トレンド

高崎健康福祉大学高崎高等学校の略称は何?健大高崎!偏差値や福祉を学べるかも調査!

2024年3月31日に阪神甲子園球場にて第96回選抜高等学校野球大会の決勝戦で優勝した、高崎健康福祉大学高崎高等学校。

そんな高崎健康福祉大学高崎高等学校の略称は何でしょうか

今回は、

  • 高崎健康福祉大学高崎高等学校の略称は何?
  • 健大高崎!
  • 偏差値
  • 福祉

について調査します。

高崎健康福祉大学高崎高等学校の略称は何?と噂

高崎健康福祉大学高崎高等学校の略称は、

健大高崎(けんだいたかさき)

です。

県内では、健大と呼ばれているようです。

略称

  • 県外…健大高崎(けんだいたかさき)
  • 県内…健大(けんだい)

高崎健康福祉大学高崎高等学校は、私立の高崎健康福祉大学の付属高校です。

大学は福祉を学ぶようです。

しかし、高校からそのまま大学へ行く人はほぼいないようです。

高校は、普通科のようですね。

部活動に力を入れているようです。

高崎健康福祉大学高崎高等学校

学校名高崎健康福祉大学高崎高等学校
所在地〒370-0033 群馬県高崎市中大類町531 高崎健康福祉大学高崎高等学校
電話番号0273523460
サイトhttp://www.tuhw-h.ed.jp/
高崎健康福祉大学高崎高等学校

学科

学科

【普通科】

  • 特別進学コース
  • 大進コース
  • 進学コース
  • アスリートコース

部活動

学校の動画の中では、様々な部活動の様子も紹介されています。

部活動

  • 野球部
  • サッカー部
  • ソフトボール部
  • バレー部
  • バスケ部
  • テニス部
  • 陸上部
  • 弓道部
  • チア
  • 剣道部
  • 茶道部
  • 吹奏楽部 …など

学習施設のあるOASISで自由に勉強している様子も紹介されており、学生が集中して学習や部活動に取り組める仕組みが作られている印象を受けました。

高崎健康福祉大学高崎高等学校の偏差値や福祉を学べるのかも調査!

高崎健康福祉大学高崎高等学校の偏差値や福祉を学べるのかについて調査します。

偏差値

高崎健康福祉大学高崎高等学校の偏差値は、コースによって異なり

40~64程度

です。

また、一定の基準を満たした学生が優先的に高崎健康福祉大学へ入学できる特別選抜があります。

2024年卒業生の実績

  • 国公立大学    …19名
  • 私立大学     …313名
  • 文科省管轄外大学校…1名
  • 高崎健康福祉大学 …64名

特進コース

国公立・難関私立大学進学を目指すコースです。

大進コース

国公立・難関私立・高崎健康福祉大学進学を目指すコースです。

進学コース

中堅私立・高崎健康福祉大学進学を目指すコースです。

アスリートコース

トップアスリートを養成するコースです。

福祉を学べるのか?

高崎健康福祉大学高崎高等学校は、福祉大学の付属校ですが、普通福祉類型以外で福祉に触れる授業は存在しなかったようです。

しかし、2006年度入学生より、特進コースと普通コースの総合進学類型において、社会福祉基礎の授業を選択できるようになったようです。

また、医療先進国であるカナダに生徒を派遣する研修事業が2007年度より始まったとのことです。

まとめ/高崎健康福祉大学高崎高等学校の略称は何?

今回は、高崎健康福祉大学高崎高等学校の略称は何かについて調査しました。

略称

  • 県外…健大高崎(けんだいたかさき)
  • 県内…健大(けんだい)

以上のことがわかりました。

偏差値は40~64程度でコースによって違うようです。

2006年度入学生より、特進コースと普通コースの総合進学類型において、社会福祉基礎の授業を選択できるようになったようですね。

以上のことが分かりました。

高校野球で第96回選抜高等学校野球大会の決勝戦で優勝によって一気に名前が有名になった、高崎健康福祉大学高崎高等学校。

これからも高崎健康福祉大学高崎高等学校を注目していきましょう。

-トレンド