スポーツ

【画像】大能寛飛(HIRO10)の妹が可愛い!名前は瑛!年齢や兄妹エピソードも調査!

2024年パリ五輪の内定が決まったブレイキンの大能寛飛(HIRO10)選手。

そんな大能寛飛選手には妹が1人いますが、名前や年齢、兄妹の仲の良さも気になりますね!

こちらの記事では、

  • 大能寛飛(HIRO10)の妹の名前
  • 大能寛飛(HIRO10)の妹の年齢
  • 大能寛飛(HIRO10)の兄妹エピソード

についてまとめます。

【画像】大能寛飛(HIRO10)の妹が可愛い!名前は瑛!

北陸朝日放送より引用

大能寛飛選手の妹の名前は、

大能 瑛(あきら)さん

です。

当時まだ中学生でしたがセーラー服の姿がとても可愛いですね!

北陸朝日放送より引用

大能寛飛選手の妹は、大能寛飛選手よりも先にダンスを習っていました。

妹のダンス体験に行っていなかったら現在のブレイキンの大能寛飛選手は誕生していなかったのでしょうね…!

大能寛飛(HIRO10)の妹の年齢は?

北陸朝日放送より引用

大能寛飛選手の年齢は、

推定17歳(2024年7月現在)

です。

3年前の2021年の北陸朝日放送時に、中学2年生と紹介されていました。

セーラー服姿が可愛かったですね!

瑛さんの年齢

  • 高校2年生:17歳

妹との年齢は、2歳差!

現在の大能寛飛選手の年齢が19歳です。

大能寛飛選手と妹の瑛さんとの年齢差は、

2歳差

と思われます。

大能寛飛選手の誕生日が12月のため、誕生日を迎えると年齢差が変わってくるかもしれませんね。

大能寛飛(HIRO10)の妹の兄妹エピソードは?

北陸朝日放送より引用

妹の瑛さんにとって兄の大能寛飛選手は、

「とても優しいお兄ちゃん」

なのだそうです。

エピソード① 塾の宿題を教えること

大能寛飛選手の妹に優しいエピソード1つ目は、

塾の宿題を教えてくれること

です。

ブレイクダンスの練習の後は、妹の塾の宿題を教える大能寛飛選手の姿が見られました。

エピソード② 一緒に学校へ行ってくれること

大能寛飛選手の妹に優しいエピソード2つ目は、

一緒に学校へ行ってくれること

です。

中学生~高校生になってくると恥ずかしさもあると思いますが、一緒に学校へ行くほど仲良しなんですね!

まとめ/大能寛飛(HIRO10)の妹の名前は?

今回は、大能寛飛選手の妹の名前についてまとめました。

  • 名前:瑛(あきら)
  • 年齢:推定17歳
  • 兄の印象:自慢のお兄ちゃん
  • 優しいエピソード① 宿題を教えてくれる
  • 優しいエピソード② 一緒に学校へ行ってくれる

以上のことが判明しました。

2024年パリ五輪に出場する大能寛飛選手を応援していきましょう!

-スポーツ