芸人

【ガクテンソク】奥田はハゲなの?画像や髪質も調査!

2024年5月18日にTHE SECONDで見事に優勝したお笑いコンビ『ガクテンソク』。

そんなガクテンソクの奥田修二さんが「ハゲ?」と言われているようですが本当なのでしょうか?

こちらの記事では、

  • 【ガクテンソク】奥田はハゲ?
  • 【ガクテンソク】奥田のハゲの画像
  • 【ガクテンソク】奥田の髪質

についてまとめます。

【ガクテンソク】奥田はハゲなの?

奥田修二さんご自身が2022年4月9日の投稿で

自身のことをハゲだと発言

した投稿がありました。

そのXの投稿がこちらです。

確かに発言していますね…。

奥田修二さんが自覚症状があるほど…。

ネタにしているところもありそうですね。

【ガクテンソク】奥田のハゲの画像や髪質も調査!

奥田修二さんのハゲの画像や髪質も調査していきましょう!

画像

画像で奥田修二さんの髪を確認しましたが、

全然剥げている印象は受けません

でした。

髪型は、2ブロックの七三にピシッとされており、とても清潔感がありお洒落なイメージです。

髪質

奥田修二さんの髪質は、

猫毛のストレートだそうで、毛量は少ない

のだそうです。

天然パーマの人からすると羨ましい髪質ですよね…。

ただボリュームを出したい人からすると寂しい印象になってしまうのかもしれませんね。

僕は元々、猫毛のストレートで、毛量も少ない。そして、つむじも大きいので、中学生の頃、センター分けが流行ったとき、つむじを起点に髪の毛を分けてみたら、分け目が『広場に続く道』みたいになってしまった。

ガクテンソク奥田修二のnoteより引用

10代の学生時代

奥田修二さんが学生の時は陰で

『若』

とあだ名がつけられていたのだそうです。

その由来が『若ハゲ』。

奥田修二さんにバレないように隠語として使用されていたのだとか…。

学校で『若ハゲ』と陰で言われはじめ、僕本人にバレないように、隠語として『ハゲ』を取り、僕の影のあだ名が『若』になり、ハゲをイジられているはずが、老舗の二代目みたいになったことがある。

ガクテンソク奥田修二のnoteより引用

20代

奥田修二さんが20代の頃は、髪型を大胆に

金髪にしたり、スキンヘッドに近い坊主

にしたりと色々試したのだそうです。

20代の髪型

  • 金髪
  • 坊主

二十代に入ると、『木を隠すなら森の中』理論で、金髪で髪色を地肌の色に近づけてみたり、逆に地肌を見せていこうと、スキンヘッドに近い坊主にしたりしていた。

ガクテンソク奥田修二のnoteより引用

30代

奥田修二さんはずっと毛量を気にしてきましたが、

30代になりあまり減っていないことに気が付きました。

そして30代になってから、髪の毛で遊びだしたのだそうです。

人生初のパーマを楽しんだりと、頭皮のことなど気にせず過ごしたそうです。

しかし、その結果残念なころに少し減ったような感じがするのだそうです…。

『へ、へ、へ、減った?』

ミスったー!そういう髪質やとタカくくってたー!年齢的に薄くなることは当然あり得ることやし、そうなると、元が細くて少ないんやから、ちょっと減っただけで、どえらいことになるなんて想像できたやろうが!バカが!

ガクテンソク奥田修二のnoteより引用

育毛を決意した奥田修二さん。

今後の髪型にも注目ですね!

-芸人