有名人の学校

常田俊太郎の出身高校は?偏差値67の長野県伊那北!学生生活のエピソードも調査

2024年10月15日にフジテレビアナウンサーの宮司愛海アナと結婚を発表したバイオリニストの常田俊太郎さん。

そんな常田俊太郎さんの出身高校はどこなのでしょうか?

こちらの記事では、

  • 常田俊太郎の出身高校
  • 常田俊太郎の出身高校の学生生活のエピソード

についてまとめます。

常田俊太郎の出身高校は?

常田俊太郎さんの出身高校は、

長野県伊那北高校

です。

偏差値は62~67の進学校です。

長野県伊那北高校

学校名長野県伊那北高校
所在地〒396-8558 長野県伊那市山寺2165
サイトhttps://inakita.ed.jp/
電話番号0265722221
長野県伊那北高校

長野県伊那北高校の学科は2つあります。

  • 理数:偏差値 67
  • 普通:偏差値 62

常田俊太郎さんがどちらの学科に所属していたのか調査しましたが、残念ながら公表されていませんでした。

しかし、大学で理系の学部に在籍していたことからもしかしたら高校は理数学科の可能性が推測されます。

常田俊太郎の高校の学生生活のエピソード

常田俊太郎さんの高校の学生生活のエピソードについて詳しく見ていきましょう。

部活

常田俊太郎さんが所属していた部活動はありませんでした。

どうやら高校時代は

帰宅部

だったようですね。

部活動には参加していませんでしたが、高校3年間はバイオリンに夢中だったようです。

転機は高2の冬

常田俊太郎さんの

転機は高校2年生の冬

です。

進路選択をする際に、バイオリンだけに絞って取り組むのではなく別の軸も取り入れたいと考えました。

その結果、音楽とビジネスを融合することに着手したそうです。

転機は高校2年の冬。進路を決める際に「バイオリンだけに絞るのはちょっと……」という気持ちがありました。「3位に入ったといっても1位も2位もいるし、4位の人もうまい。自分じゃなくてもいいなと感じていた」とふり返ります。

朝日中高生新聞より引用

-有名人の学校