声優

梅原裕一郎の出身大学はどこ?候補は名古屋大学の理系!中退した噂の真相を調査!

2024年4月4日にフラッシュで入籍していたことが報じられた声優の梅原裕一郎さん。

そんな梅原裕一郎さんの出身大学はどこなのでしょうか。

今回は、

  • 梅原裕一郎の出身大学はどこ?
  • 名古屋大学の理系!
  • 噂の真相

について調査します。

梅原裕一郎の出身大学はどこ?

梅原裕一郎さんの出身大学に関して、実際は

公表していない

ようです。

しかし、これまでのYouTube動画などから情報から、一番の候補は名古屋大学の理系を中退が最も可能性として高そうです。

名古屋大学

名古屋大学には、東山キャンパスと鶴舞キャンパスがあります。

梅原裕一郎の出身大学の噂の真相や時系列も調査!

梅原裕一郎さんの大学に関する噂がいくつかあります。

それがこちらです。

大学に関する噂

  1. 浪人していた?
  2. 名古屋大学出身?
  3. 学部は法学部?
  4. 学部は理系?
  5. 大学を中退していた?
  6. 大学を卒業していた?

一つずつ整理してみましょう。

噂① 浪人していた?

梅原裕一郎さんの大学に関する噂1つ目は、

浪人していた?

ということです。

梅原裕一郎は何で声優やってるのかわからんくらいのビジュ(本人は名大浪人の時に推し声優のおかげと言ってた)

梅原裕一郎浪人しているので奥さんが年下の確率高いのアツい

浪人時代に声優っていう仕事に出会って興味持ってくれてありがとう…

こちらの噂は正しく、梅原裕一郎さんは大学に入学するために浪人していたようです。

梅原裕一郎さんが浪人していたことで現在の声優の道へ進むきっかけができた1年だったようですね。

噂② 名古屋大学出身?

梅原裕一郎さんの大学に関する噂2つ目は、

名古屋大学出身?

ということです。

ねぇ待ってごめん知らなかったんかよって感じかもだけど梅原裕一郎既婚者だったよりも名古屋大学出身だったって方が驚いてる

今知ったんだけど梅原裕一郎さんって名古屋大学だったんだ…何でもできて賢すぎるな…

名古屋大学出身という噂は公表されていないため正しい情報か不明です。しかし候補として名古屋大学の出身の可能性は高そうです。

噂③ 学部は法学部?

梅原裕一郎さんの大学に関する噂3つ目は、

学部は法学部?

ということです。

学歴コンプだから梅原裕一郎が名大法学部ってだけで床で痙攣できる

名古屋大学法学部中退という噂はデマっぽい

梅原さんが名大の法学部に一浪で入ってたって噂が昔世間に流れたらしく

専攻していた学部は法学部という噂ですが、こちらは梅原裕一郎さん本人が理系と発言していたことから法学部ではないようです。

噂④ 学部は理系?

梅原裕一郎さんの大学に関する噂4つ目は、

学部は理系?

ということです。

専攻していた学部は理系という噂ですが、梅原裕一郎さん本人が「もしも声優で芽が出なかったら理系で大学院に行っていたかもしれない」と発言していたことから、理系だったことがわかりますね。

噂⑤ 大学を中退していた?

梅原裕一郎さんの大学に関する噂5つ目は、

大学を中退していた?

ということです。

名古屋大学法学部中退という噂はデマっぽい

大学を中退していた?という噂が、YouTube動画で「大学を休学して辞めた」という発言があったことから中退した?と捉えられていますね。

梅原裕一郎さんの発言から卒業せずに辞めた可能性が高そうです。

噂⑥ 大学を卒業していた?

梅原裕一郎さんの大学に関する噂6つ目は、

大学を卒業していた?

ということです。

梅原裕一郎さんは、声優の芽が出なかった時のために、大学に籍を置いて休学制度を最大限に利用していたようです。

期間として6~8年ほどと言っていました。

そのため、その後に卒業したとは少し考えずらいですね。

梅原裕一郎さんがバラエティ番組で大学を「きちんと卒業した」という発言があったという情報もあることから真相は不明ですね。

まとめ/梅原裕一郎の出身大学はどこ?

今回は、梅原裕一郎さんの出身大学はどこなのかについて調査しました。

候補は名古屋大学の理系を中退していたのでは?ということでしたが、それには数々の噂が流れているようでした。

大学に関する噂

  1. 浪人していた?   ⇒〇正しい
  2. 名古屋大学出身?  ⇒△非公表
  3. 学部は法学部?   ⇒×本人が理系と発言
  4. 学部は理系?    ⇒〇本人が理系と発言
  5. 大学を中退していた?⇒△「大学は辞めた」と発言
  6. 大学を卒業していた?⇒△6~8年休学後に卒業の可能性は低い

以上のことが判明しました。

これからも梅原裕一郎さんの声優活動を応援していきましょう。

-声優