トレンド

逃走中のマンションの場所はどこ?候補8選!日比谷通り沿いかも調査

フジテレビ系人気バラエティ番組『逃走中』。

そんな逃走中の撮影で地域住民との間で、マンションの入り口を塞ぐトラブルがあったようですね。

今回は

  • 逃走中のマンションの場所はどこ?
  • 候補8選!
  • 日比谷通り沿い?

について調査します。

逃走中がマンションを無断使用でトラブル

2024年3月2日、フジテレビの人気バラエティ番組『逃走中』を制作するフジクリエイティブコーポレーションが、東京都内で撮影中に

地域住民とトラブルが発生

しました。

そのトラブルの内容がこちらです。

トラブルの内容

  • マンションの出入り口を塞ぐ
  • 敷地を無断使用

さらにマンションの住民がスタッフに迷惑行為を指摘しましたが、強引に撮影を続けたそうです。

スタッフの言い分はこちらです。

みんなの道路だから撮影してもいいんです。

一般の方々と我々は違うんです。

静かにして下さい。

撮影スタッフは地域住民に対し、以上のように言い放ったそうです。

トラブル発生はいつ?

逃走中のトラブル発生の正確な時間は不明ですが、撮影があったのは

2024年3月2日の午後1時~

ということが判明しています。

マンションの住民男性によると、撮影があったのは3月2日午後1時ごろで、現場は東京都内のマンション3棟が並ぶオフィス街。

まいどなニュースより引用

逃走中のマンションの場所はどこ?

フジテレビの『逃走中』かなんか知らんが、撮影でおれの家の入口を塞ぐわ、敷地を勝手に使うわ、公道の歩行者通行を妨害するわで、道路使用許可証見せてくれつーたら、、、許可されたのと違う場所を占有してるし…指摘しても無視して撮影続けるし。メディアの傲慢さが生き残っていることを確認

撮影でこちらの地域住民の自宅の入口を塞いでいたことが判明しました。

SNSから日比谷通りのお住まいであることがわかり、トラブルがあったマンションは

日比谷通り沿い

であることがわかりますね。

トラブルがあった逃走中の日比谷通り沿いのマンションの場所の候補がこちらです。

候補

  1. 日比谷
  2. 丸の内
  3. 内幸町
  4. 千代田区
  5. 芝公園
  6. 新橋二丁目
  7. 御成門
  8. 三田

候補① 日比谷

トラブルがあった逃走中のマンションの場所の候補1つ目が

日比谷

です。

候補② 丸の内

トラブルがあった逃走中のマンションの場所の候補1つ目が

丸の内

です。

東京都千代田区の丸の内エリアは、東京駅に隣接し、日本のビジネスの中心地として知られていますね。

候補③ 内幸町

トラブルがあった逃走中のマンションの場所の候補3つ目が

内幸町

です。

候補④ 千代田区

トラブルがあった逃走中のマンションの場所の候補4つ目が

千代田区

です。

東京都千代田区大手町エリアは、日本の金融とメディアの中枢として知られています。

また、多数の銀行、新聞社、テレビ局の本社が集中していますね。

候補⑤ 芝公園

トラブルがあった逃走中のマンションの場所の候補5つ目が

芝公園

です。

候補⑥ 新橋二丁目

トラブルがあった逃走中のマンションの場所の候補6つ目が

新橋二丁目

です。

東京都新橋二丁目周辺は、東京都港区に位置します。

ビジネスとエンターテインメントが融合した活気ある地区ですね。

候補⑦ 御成門

トラブルがあった逃走中のマンションの場所の候補7つ目が

御成門

です。

候補⑧ 三田

トラブルがあった逃走中のマンションの場所の候補8つ目が

三田

です。

まとめ/逃走中のマンションの場所はどこ?

今回はトラブルがあった逃走中のマンションの場所はどこかについて調査しました。

候補

  1. 日比谷
  2. 丸の内
  3. 内幸町
  4. 千代田区
  5. 芝公園
  6. 新橋二丁目
  7. 御成門
  8. 三田

以上の候補がわかりました。

しかし真相は不明のままです。

こちらのトラブルがあった逃走中は2024年夏公開予定の劇場版での撮影だったのでは?と推測されていますね。

もしかしたら、劇場版『逃走中』を観るとトラブルがあったマンションが映りこむ可能性が高いかもしれませんね。

逃走中の撮影が残っている場合、地域住民へ配慮して撮影を進めて頂きたいですね。

-トレンド