歌手・アイドル

手越祐也はなぜ干された?コロナ禍の飲み会!辞めるまでの時系列も調査!

2024年9月29日の人気バラエティ番組『イッテQ』の予告映像に6年ぶりに登場した手越祐也さん。

そんな手越祐也さんがなぜこれまで『イッテQ』などのテレビ出演をせず干されていたのでしょうか?

こちらの記事では、

  • 手越祐也がイッテQ復帰!
  • 手越祐也が干された理由
  • 手越祐也が干されるまでの時系列

についてまとめます。

手越祐也がイッテQ復帰!

人気バラエティ番組『イッテQ』の予告映像に6年ぶりに登場した手越祐也さん。

そんな手越祐也さんが

『イッテQ』に復帰

することが2024年9月29日に判明しました。

その動画がこちらです。

手越祐也さんが出演予定する内容は、内村光良さんと宮川大輔さんとの『男3人祭り』です。

SNSでは喜びの声が聞こえてきます。

手越祐也さんがまた『イッテQ』に出演するとのことで、「嬉しい!」「本当?」などの喜びの声が多数聞こえてきました。

多くのファンが待ち望んでいたようですね。

手越祐也はなぜ干された?

6年ぶりの出演ということもあり、そもそもなぜ手越祐也さんが『イッテQ』に出演していなかったのでしょうか。

SNSでも手越祐也さんが干された理由を思い出せないという声が聞こえてきます。

手越祐也さんが干されてテレビから姿を消した理由は、

コロナ禍の飲み会

が発端です。

2020年4月の新型コロナウイルスによる緊急事態宣言があった際に、手越祐也さんが飲み会を開催。

その手越祐也さんの行動が世間で大きな問題となりました。

コロナ禍の飲み会

緊急事態宣言が発令され、日本中が外出自粛を求められていました。

しかし、手越祐也さんは都内の飲食店で

複数人との女性との飲み会を開催

していたそうです。

その結果、週刊誌で報じられ世間からも厳しい声が寄せられていました。

現在はマスク着用せずに生活できておりますが、当時はコロナ禍で大変な事態でしたね…。

手越祐也が干されるまでの時系列

手越祐也さんが干されるまでの時系列がこちらです。

時系列経緯
2020年4月下旬緊急事態宣言中に飲み会開催が報道される
ジャニーズ事務所から厳重注意
Twenty★Twentyから外れる
2020年5月23日深夜1時頃ラウンジの女性と飲酒
2020年5月26日ジャニーズ事務所から無期限芸能活動自粛と発表
2020年6月19日ジャニーズ事務所を退所
時系列

緊急事態宣言中に飲み会開催が報道される

2020年4月下旬、手越祐也さんは

緊急事態宣言中に飲み会開催が報道

されました。

都内の飲食店で女性達を誘い飲み会を開催した手越祐也さん。

「キャバクラ手越」と週刊誌に名付けられたパーティーを開催し報じられました。

緊急事態宣言中の2020年4月下旬。
手越祐也さんは都内の飲食店で女性達を誘い、「キャバクラ手越」と週刊誌に名付けられたパーティーを開催。
そして、朝まで楽しんだ。

週刊文春より引用(2020年5月)

ジャニーズ事務所から厳重注意

2020年4月下旬の週刊誌の報道後、手越祐也さんは

ジャニーズ事務所から厳重注意

を受けました。

緊急事態宣言中で日本中がステイホームという中での飲み会開催とのこともあり、手越祐也さんは事務所から注意を受けました。

Twenty★Twentyから外れる

手越祐也さんは、ジャニーズ事務所タレントによる期間限定ユニットの

Twenty★Twenty(トニトニ)のメンバーから外すことが発表

されました。

ラウンジの女性と飲酒

2020年5月23日深夜1時頃、手越祐也さんは

ラウンジの女性と飲酒

しました。

当時、「Twenty★Twenty」メンバーから除外処分された直後のタイミングだったようです。

その後、手越祐也さんは六本木のバーなどに外出。

早朝5時半頃、手越祐也さんは1人でタクシーに乗り込み自宅へ帰宅したそうです。

ジャニーズ事務所から無期限芸能活動自粛と発表

手越祐也さんが

ジャニーズ事務所から無期限芸能活動自粛

を発表されました。

その時のジャニーズ事務所のコメントがこちらです。

新たな週刊誌の報道を受け、手越本人に事実確認をした結果、酒席に参加していたことを認めました。
度重なる説明や要請に従わず、緊急事態宣言中に新たな酒席への参加が確認され、全ての芸能活動の自粛に至りました
手越本人に対し、他の所属タレント以上に仕事は個人ではできないため、自身の行動に注意するように何度も伝えてまいりました。
しかし、手越本人に理解させることができず、ファンの皆様や関係者の皆様には大変申し訳なく、責任を感じております。

ジャニーズ事務所コメントより引用(2020年5月26日)

手越祐也さんは、ジャニーズ事務所からの指示を無視した行動により、デビュー後初めて芸能活動無期限自粛の処分をされることになりました。

ジャニーズ事務所を退所

手越祐也さんが

ジャニーズ事務所を退所

しました。

ジャニーズ事務所を退所する際の会見では、自身のビジョンなどを話しとても印象的な会見でしたね。

-歌手・アイドル