声優

声優TARAKOの子供は何人?非公表!いない噂や家族構成、ペットも調査

ちびまる子ちゃんの声優のTARAKO(たらこ)さん。

そんなTARAKOさんは結婚していると言われていますが子供は何人いるのでしょうか?

今回は

  • 声優TARAKO(たらこ)の子供は何人?

について調査します。

声優TARAKO(たらこ)の子供は何人?

TARAKOさんの子供は

公表しておらず、情報が明らかになっておりません。

TARAKOさんの情報に関して、あまり自身のことを公表していないことがわかります。

しかし、SNS上で「TARAKOさんは結婚している」という情報があることから、子供がいる可能性も考えられますね。

声優のTARAKOさんですが、結婚されているのは知っていますがお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

YAHOO!知恵袋より引用

声優TARAKO(たらこ)の子供はいない噂や家族構成、ペットは?

TARAKO(たらこ)さんの子供はいないという噂や家族構成、ペットについても詳しく見ていきましょう。

子供はいない?噂の内容

TARAKOさんが結婚しているという情報から、お子さんがいる可能性も考えられましたが、

子供はいないという噂

があるようです。

私の友達に声優さんにとっても詳しい子がいるんですけど、前にtarakoさんについてその子に聞いたとき、確かお子さんはいないと言っていましたよ!

YAHOO!知恵袋より引用

2018年3月10日のXの投稿で、「今の子供はにゃんこたち」と投稿されていました。

2010年に愛犬のももじが亡くなった際は長男と表現していました。

TARAKOさんにとっての子供たちはペットだった可能性もありますね。

家族構成

TARAKOさんの情報は非公表のものが多いですが、噂も含めてまとめますとこのような家族構成かと推測されます。

家族構成

  • TARAKOの父:2008年に急逝(交通事故)
  • TARAKOの母:2018年に急逝
  • TARAKOの姉
  • TARAKOの夫
  • TARAKOの子供:不明(噂:いない?)
  • TARAKOのペット:犬(2010年逝去/ももじ)、猫(2019年逝去/みかん19歳)、猫4匹(2008年~)

TARAKOの父

TARAKOさんのお父様は、2008年のTARAKOさんのお母様の誕生日に交通事故に遭い、そのまま亡くなられていまい、

TARAKOさんとは突然の別れ

だったそうです。

父は2008年の母の誕生日に交通事故にあい、そのまま目を覚ますことなく翌月に亡くなりました。

Coeurlienより引用

TARAKOさんのお父様は、とても寛容な方だったそうで、TARAKOさんのやりたいことに一度も反対せず、「いいんじゃない?」と言ってくれたそうです。

ただ、両親は私が何かをやろうとする時に一度も反対をしませんでした。群馬の田舎で生まれ育った娘が「声優になるために、東京の専門学校に行きたい」と言い出したら、普通、親は「なんじゃ、それ」と思うはずです。でも、両親は「いいんじゃない?」と言ってくれました

Coeurlienより引用

また、TARAKOさんのお父様は酔っぱらってへんな歌を歌っていたこともあったそうです。

ちびまる子ちゃんの「まる子の父のひろし」を思い浮かべてしまいますね。

不思議と、両親のことで思い出すのはおかしなことばかり。父が酔っ払ってヘンな歌を歌っている光景とか、母がブツブツ文句を言っている姿とか。

Coeurlienより引用

TARAKOの母

TARAKOさんのお母様は、2018年の自身の誕生日当日に

突然亡くなってしまった

そうです。

10年後の母の誕生日に、父が母を天国に連れて行ってしまいました。とくに母との別れはあまりに突然でした。何の前触れもなかったんです。

Coeurlienより引用

TARAKOさんはお母様の誕生日のお祝いのためにいつもと同じように電話をしたそうです。

しかし、電話を切って3時間後、お母様と同居をしていたTARAKOさんのお姉さんから電話で「お母さんの心臓が止まった」と知らせを受けたそうです。

いつもと同じように母の誕生日を祝う電話をし、ひとしきり話して、「本当におめでとう。じゃあね」と電話を切って3時間後のこと。母と同居していた姉から「お母さんの心臓が止まった」と知らせを受けました。姉が外出先から帰宅した時に、母はすでに心肺停止の状態だったそうです。

Coeurlienより引用

TARAKOの姉

TARAKOさんのお姉さんは、実家でお母様と一緒に暮らしていたそうです。

晩年は、お母様の認知症が重度で大変だったようですが、心配をかけまいとTARAKOさんには内緒にしていたようです。

ご両親のお墓参りもTARAKOさんが仕事で行けない時はTARAKOさんのお姉さんが代わりにお墓参りをしていたそうです。

母の認知症が重度だったことを私が知ったのは、母が亡くなってしばらくしてから。母と3人でよく行った鬼怒川の温泉宿を姉とふたりで訪れた夜に、姉から打ち明けられました。私を気遣って黙っていた姉の気持ちがありがたくて、申し訳なくて、ただただ「知らなくて、ごめんね」と謝ることしかできませんでした。

Coeurlienより引用

ペット

TARAKOさんが自身の子供の様に可愛がっていたのがペットで

家族の犬や猫たち

です。

TARAKOさんのご両親は急逝で最期見届けられなかったため、TARAKOさんは悔いが残っていたそうです。

しかし、長女の猫のみかんのことは、最期まで傍にいることができて、生き抜く姿を見届けることができたそうです。

家族(ペット)

  • 長男…ももじ:犬(ゴールデンレトリバー)/2010年逝去
  • 長女…みかん:猫/2019年逝去/19歳
  • 猫4匹/2008年~

まとめ/声優TARAKO(たらこ)の子供は何人?

今回は声優TARAKO(たらこ)さんの子供は何人かについて調査しました。

家族に関することは公表されておらず、分からないことが多かったですが、子供はいないという噂があるようです。

家族構成

  • TARAKOの父:2008年に急逝(交通事故)
  • TARAKOの母:2018年に急逝
  • TARAKOの姉
  • TARAKOの夫
  • TARAKOの子供:不明(噂:いない?)
  • TARAKOのペット:犬(2010年逝去/ももじ)、猫(2019年逝去/みかん19歳)、猫4匹(2008年~)

以上のことが判明しました。

TARAKOさんの夫や子供に関する情報があまりないため、真相は不明です。

TARAKOさんのご家族への愛情の深さは、ちびまる子ちゃんの作品の中で生き続けてくれることでしょうね。

-声優