俳優

志穂美悦子が離婚しないのはなぜ?理由5選!長渕剛との約束を守ってるからか調査!

元アクション女優で長渕剛さんの妻の志穂美悦子(しほみえつこ)さん。

そんな志穂美悦子さんが夫の長渕剛さんと離婚しない理由は何でしょうか?

こちらの記事では、

  • 志穂美悦子が離婚しない理由

についてまとめます。

志穂美悦子が離婚しないのはなぜ?

志穂美悦子が離婚しないのはこちらの理由が推測されます。

離婚しない理由

  1. 結婚時の約束を守っているから?
  2. アスリート気質だから?
  3. 離婚が身近にないから?
  4. 自分の判断を信じたいから?
  5. 一生かけて夫婦でいて良かったと思いたいから?

それぞれ詳しく見ていきましょう!

理由① 結婚時の約束を守っているから?

志穂美悦子さんが離婚しない理由1つ目は、

結婚時の約束を守っているから?

です。

志穂美悦子が夫の長淵剛さんと結婚する時に「家の中に2つの星はいならい」と言われて、女優業をやめる決意をしました。

結婚する時の条件がキャリアを諦めて家の事に専念することだったようですね。

その結婚時の約束を守り続けているため、志穂美悦子さんは離婚しないのでは?と推測されます。

理由② アスリート気質だから?

志穂美悦子さんが離婚しない理由2つ目は、

アスリート気質だから?

です。

志穂美悦子さんは日本初のアクション女優として活躍されていました。

そんな志穂美悦子さんはアスリートの様な忍耐力を持ち、努力家です。

結婚を機にあっさりと業界から離れましたが、体系や美しさを保つために様々な努力をされていたそうです。

  • 愛犬の散歩
  • トレーニングジムでの筋トレ

その根底には、『体型も体力も気力も10代の自分には負けたくない』という強い気持ちがあるようですね!

「女優というより、アスリート気質なんです」と語り、頭の上まで上がる高い蹴りやキレのいい動きは現役時代とまったく変わらず。

Yahoo!ニュースより引用

理由③ 離婚が身近にないから?

志穂美悦子が離婚しない理由3つ目は、

離婚が身近にないから?

です。

志穂美悦子さんのご両親も長渕剛さんのご両親も一生添い遂げた者同士のようで、離婚が身近にない家庭環境だったそうです。

そのため、離婚が身近にないことから、大ケンカしたとして離婚に繋がらなかったようですね。

離婚しなかったのは、私の両親もかの方の両親も添い遂げたので離婚が身近ではなかったことが大きいですね。

Yahoo!ニュースより引用

理由④ 自分の判断を信じたいから?

志穂美悦子が離婚しない理由4つ目は、

自分の判断を信じたいから?

です。

結婚する相手を決めたのは自分自身です。

そのため、自分が選んだという判断が間違っていたと思いたくないから離婚しないのだそうですよ。

何より自分が選んで結婚した人だから、自分の判断が間違ってたとは思いたくない。ダメにしたらもっと悔しいから。

Yahoo!ニュースより引用

理由⑤ 一生かけて夫婦でいて良かったと思いたいから?

志穂美悦子さんが離婚しない理由5つ目は、

一生かけて夫婦でいて良かったと思いたいから?

です。

志穂美悦子さんが夫婦として最期に『夫婦で良かった』と思えたらそれでいいため、離婚しないのだそうです。

志穂美悦子さんの壮大な思想や大きな愛情が長渕剛さんを支えているのだと感じますね!

一生かけて、死ぬときに夫婦でいてよかった、と思えたらそれでいいと思っています(笑)。

Yahoo!ニュースより引用

まとめ/志穂美悦子が離婚しないのはなぜ?

今回は、志穂美悦子さんが離婚しないのはなぜなのかについてまとめました。

離婚しない理由

  1. 結婚時の約束を守っているから?
  2. アスリート気質だから?
  3. 離婚が身近にないから?
  4. 自分の判断を信じたいから?
  5. 一生かけて夫婦でいて良かったと思いたいから?

以上の理由が推測されました。

これからも志穂美悦子さんの活動を応援していきましょう。

-俳優