トレンド

プラスマイナス岩橋は江頭と何があった?靭帯断裂の大怪我!労災はおりたのかも調査

2024年2月22日に自身のXで12年前の大怪我について暴露した、元プラスマイナスの岩橋良昌さん。

そんな元プラスマイナスの岩橋さんは江頭2:50と当時何があったのでしょうか。

今回は

  • プラスマイナス岩橋は江頭と何があった?
  • 労災がおりたのか

について調査します。

プラスマイナス岩橋は江頭と何があった?

プラスマイナス岩橋さんは江頭2:50さんとの絡みで左膝の

前十字靭帯断裂の大怪我

をしました。

この時の診断結果は、『左ひざ前十字靭帯損傷 および 左ひざ内側副靭帯損傷』でした。

炎症がなくなるまで2~3週間程度かかるということだったそうです。

いつ怪我した?

プラスマイナス岩橋さんが前十字靭帯断裂の大怪我をしたのは、

2012年2月15日のフジテレビ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の収録中

のことでした。

フジテレビ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の人気コーナー『やべっち寿司』の収録だったようです。

昨日2月15日、プラスマイナス岩橋が「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の収録にて転倒。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーを通じて本人からコメントが発表された。

お笑いナタリーより引用

報道内容は?

当時のよしもとクリエイティブ・エイジェンシ―に関する記事によりますと、

岩橋さんがカメラに映り込もうとしてバランスを崩したと発表

しています。

岩橋は「やべっち寿司」のコーナーにてカメラに映り込もうとしたところバランスを崩し、左足をひねったという。

お笑いナタリーより引用

当時のプラスマイナス岩橋さんのコメントがこちらです。

少し転んだだけでこのようなことになってしまい、本当に情けないです。もっとダイエットしておけばよかったと反省しています。

お笑いナタリーより引用

自分自身の体型のせいでバランスを崩して転倒し、怪我をしたように発言していたようです。

江頭さんに関する記述は一つも見当たりませんね。

プラスマイナス岩橋は大怪我で労災はおりた?

エガちゃんねるより引用

それは完全に労災でしょ?ブラックやな

大手だしちゃんと労災とかあるんですか? 

労災おりた?

プラスマイナス岩橋さんは上京して1発目の仕事だったこともあり、SNSでは

労災がおりた?と心配の声

も上がっています。

労災がおりたのかどうかはプラスマイナス岩橋さん自身が一番よく知っていると思いますが、12年間沈黙してきたということは、おりていないのでは?と推測されますね。

労災に関する情報がないため、労災がおりたのかどうか明らかになっていません。

しかし、入院、手術、リハビリ生活の費用が自腹だった場合高額になりそうですね。

SNSの声

一番多かったSNSの声がこちらです。

SNSの声

  • 今さらの声
  • 江頭は知ってる?の声
  • 闇がある?の声

意見は様々ですね。

今さらの声

今更言っても意味ないよ。 なんの証拠もないんだから、、

その時言えばいーんちゃう、なぜ今なん?と思う

その時言わないと!!

12年前の話を契約解消のタイミングでXに投稿したため、その時に言わないととSNSで反応されています。

当時の状況は現在とは違うため言える状況では無かったのでしょうね。

江頭は知ってる?の声

この書き方だと、江頭さんに怪我を負わされたとも読めちゃうんだが…

エガちゃんはこの事知ってるのかな?

これはエガちゃんコメントしないと

江頭さんはこのことを知っているのか、知らないのか真相が気になりますね。

江頭さんにされたような書き方をされているため当時の状況が気になりますね。

闇がある?の声

闇が出できてるね~

社会は闇だらけです

闇が深い

事実が隠ぺいされたという意味で闇があると噂されているようですね。

事実を知っているのは、その場にいた江頭さんはじめとする芸人やテレビ局だと思いますが、真相が明らかになる日は来るのでしょうか。

まとめ/プラスマイナス岩橋は江頭と何があった?

今回はプラスマイナス岩橋さんは江頭と何があったのかについて調査しました。

  • 2012年2月15日のフジテレビ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の収録中
  • 靭帯断裂の大怪我
  • 江頭2:50との絡みでケガ
  • 当時は体形のせいでバランスを崩して転倒と報道
  • 労災がおりたかは不明

以上のことがわかりました。

江頭さんとの事実は不明でしたが、12年前ということで当時のことを記憶しているのか心配なところですね。

いつか動画配信などで真実が明らかになることを祈ります。

-トレンド