有名人の学校

奥智哉の出身高校は?堀越学園や目黒日本大が候補?学生生活のエピソードも

2024年4月25日テレビ朝日系で放送予定のドラマ『君とゆきて咲く~新選組青春録~』の主演俳優の奥智哉さん。

そんな奥智哉さんの出身高校がどこなのでしょうか?

今回は、

  • 奥智哉の出身高校は?
  • 学生生活のエピソード

についてまとめます。

奥智哉のプロフィール

奥智哉さんのプロフィールがこちらです。

プロフィール

  • 名前  :奥智哉(おくともや)
  • 生年月日:2004年 7月 18日
  • 出身  :神奈川県
  • 身長  :166cm
  • 特技  :空手・生物の知識・ゴルフ
  • 趣味  :スキー・釣り
  • 所属事務所:アミューズ

テレビで「るろうに剣心」のプロモーション映像をみて、

僕も芸能界でお仕事できるかな?

と冗談半分で聞いたそうです。

今の事務所であるアミューズに奥智哉さんのお父様が履歴書を応募していたそうです。

息子のやりたいことに全力で応援する素敵なお父様のようですね!

奥智哉の出身高校は?

奥智哉さんの出身高校について調査しましたが、情報がなく

公表されていません

でした。

しかし、奥智哉さんの出身高校なのではないか?と推測されている候補の高校があるためそちらをご紹介します。

候補の高校

  1. 堀越学園高校
  2. 目黒日本大学高校

それでは見ていきましょう。

候補① 堀越学園高校

学校名堀越学園高校
所在地〒164-0011 東京都中野区中央2丁目56番2号
電話番号03-3363-7661
国公私立の別私立学校
設置者学校法人堀越学園
設立年月日1923年
創立者堀越千代
共学、別学男女共学
課程全日制課程
単位制・学年制学年制・トレイトコースは単位制
設置学科普通科
学科内専門コース進学・進路選択コース/体育コース/トレイトコース/育英コース
学期3学期制
堀越学園高校

奥智哉さんの出身高校の候補1校目は、

堀越高等学校

です。

堀越高等学校の特徴として、4つのコースがあります。

  • 進学・進路選択コース
  • 体育コース
  • トレイトコース
  • 育英コース

堀越高等学校は、入学後は夢に向かって挑戦できるような、独創的なコース制度を設けています。

堀越高等学校のコース制度の中でも「トレイトコース」が、歌手、役者、スポーツ選手などで活躍している人が対象のコースです。

もしかしたら奥智哉さんは、芸能活動と学業を両立することができる「トレイトコース」に入っていたかもしれませんね。

堀越高等学校は、ジャニーズタレントやアイドルなど、数々の有名な芸能人が卒業しています。

子どもの芸能活動を応援している親も安心して通わせられますね。

しゅふとも

候補② 目黒日本大学高等学校

学校名目黒日本大学高等学校
所在地〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6番15号
電話番号03-3492-3388
国公私立の別私立
設置者学校法人目黒日本大学学園
共学・別学男女共学
中高一貫教育併設型(外部混合有)
課程全日制課程/通信制課程
単位制・学年制学年制(全日制)単位制(通信制)
設置学科普通科
学科内専門コース進学コース/スポーツ・芸能コース
学期3学期制
目黒日本大学高等学校

奥智哉さんの出身高校の候補2校目は、

目黒日本大学高等学校

です。

目黒日本大学高校は旧名「日出学園高校」と言い、多くの芸能人が通学している高校として有名ですよね。

目黒日本大学高等学校には2つのコースがあります。

  • 進学コース
  • スポーツ・芸能コース

「スポーツ・芸能コース」は、アスリートや芸能界で活躍することを目指す人たちがそれぞれの活動と学業を両立させるためのクラスです。

奥智哉さんが、俳優という大きな夢に向かって頑張ることができる環境がある「スポーツ・芸能コース」に入っていたかもしれませんね。

奥智哉の出身高校の学生生活のエピソードは?

奥智哉さんは、高校を2023年3月に卒業しましたね。

そんな奥智哉さんの高校生活はどのような様子だったのか、インタビューで応えていましたのでまとめました。

高校1年生の様子

奥智哉さんの高校1年生の時の様子は、

コロナ禍真っ最中の頃

だったようですね。

高校1年生の頃はコロナ禍で全てなくなってしまったイメージです。
夏までリモート授業がずっと続き、名前もわからないクラスメイトが結構いて夏休み明けから教室で授業が始まったんですけど、リモートで受けることも選べたので、学校に来る人もいれば、家で受ける人もいましたね。

休んでいた学生もいたため、クラス全員が集まることも少なかったのかもしれませんね。

高校2年生の様子

奥智哉さんの高校2年生の様子は、

普通の学生生活に戻れた

ようですね。

高校2年生に進級すると、かなり普通の生活に戻りました。とくに英語は、もっと頑張ればよかったなと思います。

ランちゃん

ちょうどコロナ禍で、密にならないようにして大変だったよね。

高校卒業

奥智哉さんは高校を卒業しましたが、

晴れやかな気持ち

だったようです。

高校卒業することに関しては、寂しい気持ちもありますが、どちらかと言えば晴れやかな気分といったほうが近いかな。
不器用なタイプなので、学業と仕事の両立をうまくできなかったんですけど、今後は、仕事に意識を集中できるので。

後悔と寂しさは?

奥智哉さんが少し後悔していることは

英語の勉強

のようです。

もっと勉強をしておけばよかったと少し後悔が残るようですね。

ただ、もうちょっと英語の勉強を頑張ればよかったかな、という後悔と寂しさはあります。
仕事で役に立つかもしれないですし、できるに越したことはないから。

高校を卒業して、集中してお仕事に向けて頑張れますね!!

しゅふとも

まとめ/奥智哉の出身高校は?

今回は奥智哉さんの出身高校についてご紹介しました。

奥智哉さんの出身高校は非公表で不明でした。

いつかインタビューで教えてほしいですね。

高校まとめ

  • 高校は非公表
  • 候補①堀越高校
  • 候補②目黒日本大学高校
  • 高校1年生・・・コロナ禍で全てなくなってしまった
  • 高校2年生・・・普通の生活に戻った
  • 高校卒業して晴れやかな気分/卒業後は仕事に集中できる
  • 後悔・・・英語の勉強をもっと頑張ればよかった

以上のことが分かりましたね。

奥智哉さんの出身高校と学生生活のエピソードについてご紹介しました。

今後も奥智哉さんのドラマやCMを観て応援していきましょう!!

-有名人の学校