トレンド

中村麗乃はなぜ炎上した?噂される理由は不適切発言?ラジオでの発言も調査

中村麗乃がなぜ炎上した?

中村麗乃さんは過去に炎上したことがあったようです。

その炎上内容について、何があったのか見ていきましょう。

中村麗乃が炎上した?と噂される理由は不適切発言?

中村麗乃さんは2018年11月18日に放送された「らじらー!」(NHKラジオ第一)に出演し、

差別するような不適切発言

があったと報じられていたようです。

「らじらー!」では、中村麗乃さんの理想の結婚相手について語ったそうですがどのような発言があったのでしょうか。

中村麗乃が炎上したラジオでの発言は何?

中村麗乃さんの不適切発言はこちらです。

「髪の毛が生えてて、ちゃんと手も指5本ずつあって足もあって立派に立っている人」

中村麗乃さんは、以上の発言をして炎上してしまいました。

不適切発言があるまでの流れも気になりますのでそちらも調査してみましょう。

即興ミニコント

2018年11月18日に放送されたラジオ番組『らじらー!』に出演した中村麗乃さん。

ラジオ番組『らじらー!』での問題発言があったのはラジオ終盤の時だったそうです。

ラジオ番組『らじらー!』のMCを務めているオリエンタルラジオ・中田敦彦さんとの

ミニコント

を中村麗乃さんと演じるという場面でした。

中田敦彦さんが母親役。

中村麗乃さんが結婚する相手を母親に紹介する役に別れてミニコントがスタートします。

母親役の中田敦彦さんが、「結婚相手はどんな人」かと聞かれると

髪の毛が生えてて、ちゃんと手も指5本ずつあって足もあって立派に立っている人

と中村麗乃さんが発言してしまいます。

その後も即興ミニコント自体は滞りなく進みました。

不適切発言に対して中田敦彦が謝罪

しかしその後に、中田敦彦さんから

「不適切発言があったことをお詫びいたします」

と謝罪が入り騒動に発展しました。

批判の声

この時、リスナーから批判が殺到していたようです。

手や指、足がない人は障がい者の人は立派じゃないってこと?

性格よければ普通こんな発想にはならないよね…

これが大丈夫と思ったの?若かったとしてもそれぐらいわかるでしょ?

擁護する声

批判の声の中にも、中村麗乃さんを擁護する発言もありました。

悪気はないんじゃない?炎上しても仕方ない発言だけど

普通の人って言いたかったんだろうね。

面白いことを言おうとしただけだよ。失敗してるけど

不適切発言に対して中村麗乃が謝罪

中村麗乃さんは自身のブログで謝罪を投稿されました。

本日のらじらー生放送にて、私の不適切な発言があった事をお詫び申し上げます

中村麗乃さんは、らじらーの自身の発言が原因で、炎上し放送と同日に自身のブログで謝罪をしました。

当時17歳だった中村麗乃さんの若さもあったかもしれませんね。

-トレンド