歌手・アイドル

永瀬廉の耳の怪我とは?予想3つ!リハ中のイヤモニや時系列も調査

2024年5月29日公式ホームページで、耳の怪我のため公演の出演を見合わせると公表した、STARTO ENTERTAINMENT所属、King & Princeの永瀬廉さん。

そんな永瀬廉さんの耳の怪我の原因や状況が気になり心配ですよね…。

こちらの記事では、

  • 永瀬廉の耳の怪我
  • 状況
  • 時系列

についてまとめます。

永瀬廉の耳の怪我とは?

2024年5月29日公式ホームページで、耳の怪我のため公演の出演を見合わせると公表した、STARTO ENTERTAINMENT所属、King & Princeの永瀬廉さん。

永瀬廉さんは、29日午後6時から大阪・京セラドーム大阪で開催された、STARTO社の合同公演「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」の出演を見合わせたことを発表しました。

廉くんののケガ大丈夫かな? とても心配です。

廉くん今日もお休みみたい(><) 心配です。

れんれんのの負傷って何!!! 心配だよ。 病気とかじゃなければいいけど

永瀬廉くんの怪我ってことは外傷ってことよね?

突然の発表でファンの間では心配する声が広がっています。

公式からは詳しい状況がなく、永瀬廉さんの今の状況やケガの具合は不明です。

そこで現在わかっている状況から、永瀬廉さんの耳のケガはこちらの3つが予想されます。

予想3つ

  1. リハーサル中に怪我?
  2. 突発性難聴ではない?
  3. イヤモニが原因?

それぞれ詳しく見ていきましょう!

予想① リハーサル中に怪我?

永瀬廉さんの耳の怪我の予想1つ目は、

リハーサル中の怪我?

です。

廉ちゃん の怪我… リハに怪我しちゃったのかな

リハで怪我したのかな…綺麗に治るといいけど

STARTO ENTERTAINMENTは29日、公式ホームページで、King & Princeの永瀬廉(25)が耳のケガのため、29日午後6時から大阪・京セラドーム大阪で開催された STARTO社の合同公演「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」の出演を見合わせたことを発表した。

スポニチより引用

予想② 突発性難聴ではない?

永瀬廉さんの耳の怪我の予想2つ目は、

突発性難聴ではない?

です。

アイドルや歌手の人が突発性難聴になる人は多い印象ですよね…。

突発性難聴とは違うんだよね?? 詳細が分からないけど、1日も早く良くなりますように

たまに突発性難聴とかアイドルなる人多いけど

しかし公式の発表によりますと、「病気」ではなく「ケガ」と表記していることから突発性難聴ではないと推測されますね。

予想③ イヤモニが原因?

永瀬廉さんの耳の怪我の予想3つ目は、

イヤモニが原因?

です。

イヤモニとは

  • 「インイヤーモニター」の略
  • 主に楽器奏者やボーカリストなどのアーティストの方が、ライブ中、録音中、楽曲制作中などに自分の演奏や、チームの演奏、トラック音、クリック音などを確認するために使用するイヤホンのこと

の怪我… イヤモニかけて動くと負担になるのもあるのかな? 

イヤモニでどうかした? 内耳、外耳で症状も違うだろうし 心配だよ

イヤモニ入れると痛むってことは外傷の可能性あるよね。

イヤホンが原因で外耳炎になる人もいることから、もしかしたら長時間の装着により永瀬廉さんは外耳炎になってしまった可能性も推測されますね。

外耳炎とは

  • 耳の入口から鼓膜までの部分を外耳
  • 外耳の皮膚に何かしらの物理的な刺激が加わり、炎症を起こした状態を外耳炎という

永瀬廉のケガの時系列は?

時系列経緯
2024年5月28日大阪/ウィア魂のリハ参加してた?
2024年5月29日公式が18時からの出演見合わせを発表
2024年5月30日公式が16時からの出演見合わせを発表

2024年5月29日18時からの公演の出演を見合わせたことから、永瀬廉さんはその以前にケガをしてしまったことがわかりますね。

2024年5月28日の時点ではすでに大阪入りをしているとのこと。

永瀬廉さんのブログ「ながせのつぶやき」(略=ながつぶ)で把握しているファンが多いことが分かります。

「ながせのつぶやき」とは

永瀬廉さんのブログ

大阪入りしていたことから予定通り出演する予定だったはずですし、急なケガだったことが伺えますね。

現在、永瀬廉さんのブログやインスタグラムなどのSNSの更新がないことから、ケガの治療、回復に向けてゆっくり休んでいる可能性が高いですね。

「休んで」の声

永瀬廉さんの体調を優先し、SNSなど気にせずに休んで欲しいという声がファンの間で聞こえてきますね。

ファンの優しさが伝わってきますね。

しばらく休息されると思いますが、永瀬廉さんの状況をいち早く確認したい方はこちらをチェックされると良いかもしれませんね。

状況確認

【新情報】手術し、2週間療養

永瀬廉さんがながつぶを更新され、ケガのため手術していたことが判明しました。

ケガをした時の記憶がないというのも心配ですが、疲れが溜まっていたのかもしれませんね。

医者からは2週間の療養が必要と言われているようで、ゆっくり休んで欲しいですね!

ファンに謝罪した上で、「体はめちゃくちゃ元気なのですが、耳をけがしてしまい…」と報告した。「けがした時のことあんま覚えてないっていう、笑 体がびっくりしちゃったみたいで笑」と告白した上で、「体は元気ですし、またすぐに仕事再開できそうです」と強調した。

日刊スポーツより引用

まとめ/永瀬廉の耳の怪我とは?

今回は、永瀬廉さんの耳の怪我についてまとめました。

公式の発表の様子から、突発性難聴ではなさそうですね。

おそらくリハーサル中のケガが推測され、長時間使用するイヤモニが原因なのでは?という声も聞こえてきました。

真相は不明ですが、突然の公演見合わせとなり、永瀬廉さんの現在の状況がとても心配されますね。

永瀬廉さんの1日でも早い回復を願いつつ、見守っていきましょう。

-歌手・アイドル