トレンド

みょんふぁ(女優)の経歴・学歴まとめ一覧!出身地・身長・年齢wikiプロフィールも

2024年1月23日に朝の情報番組ラヴィットに出演し、「通訳さん」でトレンド1位を獲得した、通訳さんで女優のみょんふぁさん。

そんなみょんふぁさんの経歴や学歴が気になりますね。

今回は

  • みょんふぁ(女優)の経歴・学歴まとめ一覧!
  • 出身地・身長・年齢wikiプロフィール

について調査します。

みょんふぁ(女優)の経歴まとめ

みょんふぁさんのこれまでの経歴を見ていきましょう。

経歴
2014年文化庁在外研修で韓国国立劇団で韓国デビュー
2017年第9回小田島雄志翻訳戯曲賞授賞
2019年『SORIFA』設立
2020年ゆうばり国際映画祭で日中韓合作映画「湖底の空」がグランプリを受賞
経歴

経歴

  • 映画
  • 舞台
  • 司会・ナレーション
  • 通訳・翻訳

映画

みょんふぁさんの出演された映画作品がこちらです。

映画作品

  • 『血と骨』
  • 『中学生円山』
  • 『水の声を聞く』
  • 『風の色』
  • 『湖底の空』
  • 『国民の選択』

様々な映画に出演されているようですね。

舞台

みょんふぁさんの出演された舞台作品がこちらです。

舞台作品

  • 『蝉の詩』
  • 『トンマッコルへようこそ』
  • 『SCRAP』
  • 『代代孫孫』
  • 『満州戦線』
  • 『コタン虐殺』
  • 『客たち』
  • 『かなかぬち』
  • 『たった一人の戦争』
  • 『裏屋根裏』
  • 『消滅寸前』
  • 『ビーイングアライブ』
  • 『楽屋』

映画、ドラマよりも舞台女優という感じでしょうか。

みょんふぁさんの出演作品数がすごいですね!

司会・ナレーション

みょんふぁさんの司会、ナレーションの実績がこちらです。

司会・ナレーション

  • BS TBS『世界遺産の旅』
  • 韓流イベント司会など

通訳・翻訳

みょんふぁさんの通訳、翻訳の実績がこちらです。

通訳・翻訳

  • 新国立劇場『焼肉ドラゴン』
  • 『アジア温泉』
  • シスカンパニー 『エレガンス』
  • 『トンマッコルへようこそ』
  • 『代代孫孫』
  • 『流浪劇団』
  • 『アメリカの怒れる父』
  •  …他 30作以上。

みょんふぁ(女優)の学歴まとめ

みょんふぁ(女優)さんの学歴を見ていきましょう。

出身大学は?

みょんふぁさんの出身大学は、

大阪芸術大学

です。

大阪芸術大学では、音楽学科ピアノを専攻し、ピアノコースを卒業されています。

ピアノがお上手のようですね!

大阪芸術大学

大学名大阪芸術大学
本部所在地大阪府南内郡河南町東山469
大学設立1957年
キャンパス大学院・学部(大阪府南河内郡河南町)
スカイキャンパス(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋)
短期大学部大阪学舎
短期大学部伊丹学舎
学部芸術学部
研究科芸術研究科

出身高校は?

みょんふぁさんの出身高校は、

公表されていませんでした。

高校1年生からピアノを習い始めたようです。

学校の情報が分かり次第追記します。

出身中学校は?

みょんふぁさんの出身中学校は、

私立追手門学院大手前中学校

です。

中学からは日本の学校に通わせるという、みょんふぁさんのご両親の意向だったようですね。

みょんふぁさんは中学校で演劇部に入部します。

出身小学校は?

みょんふぁさんの出身小学校は、西成の民族学校

金剛小学校

です。

みょんふぁ(女優)の出身地・身長・年齢wikiプロフィール

みょんふぁさんの出身地・身長・年齢などのプロフィールを見ていきましょう。

出身地は?

みょんふぁさんは、在日韓国籍三世で

大阪市生野区

出身です。

身長は?

みょんふぁさんの身長は、

158.5cm

です。

小柄な印象でしたが、平均的な身長でしたね。

年齢は?

みょんふぁさんの年齢は、

公表されていませんでした。

プロフィール

  • 本名  :洪明花
  • 名前  :みょんふぁ
  • 生年月日:1月18日
  • 年齢  :非公表
  • 出身地 :大阪市生野区
  • 身長  :158.5cm
  • 特技/趣味:韓国語、英語、ピアノ、ギター、ウクレレ、三味線、三線、乗馬、ゴルフ、サーフィン、歌
  • 資格・免許:スキューバダイビングオープニングライセンス 自動車普通免許
  • 所属事務所:SORIFA事務所代表

まとめ

今回は女優のみょんふぁさんの経歴と学歴、wikiプロフィールについて調査しました。

とても素敵なお人柄ですが、女優として数々の映画や舞台に出演されていることが分かりましたね。

これからもみょんふぁさんを応援していきましょう。

-トレンド