トレンド

みきママが杏ちゃんと別居はなぜ?理由や時系列も調査

人気料理研究家のみきママ。

そんなみきママが離婚し、娘の杏ちゃんと別居していると噂されているようですがなぜなのでしょうか?

こちらの記事では、

  • みきママが杏ちゃんと別居の理由
  • みきママが杏ちゃんと別居までの時系列

についてまとめます。

みきママが杏ちゃんと別居?

2024年7月16日ヒルナンデスに出演したみきママ。

そこに登場したのは2人の息子で、娘の杏ちゃんはテレビに登場しませんでした。

ちゃんの話題が無い

みきママの2人の息子さんテレビに出てたけど そこに末っ子のちゃんがいないのさみしいな

ヒルナンデスでみきママでてるけど、いたよね?息子2人っていってるけど、離婚してさんは旦那さんの方なのか?

SNSでは、娘の杏ちゃんは今は一緒に住んでいないの?と言われているようですね。

みきママが杏ちゃんと別居はなぜ?

みきママが杏ちゃんと別居した理由は、

離婚

です。

2023年3月25日に離婚を公表したみきママ。

そんなみきママには3人の子供がいますが、末っ子の杏ちゃんとは同居していない様です。

みきママが離婚を公表

応援してくださっている皆様へ

いつも応援していただき本当にありがとうございます。
今日は皆様にお伝えすることがあります。
突然の報告で申し訳ございません。

私達夫婦は離婚しました。
はやパパがSNSに出てこないことを心配してくださった方には申し訳ないと思っています。

はやパパとは18年仲良く助け合って過ごしてきました。
子供達を授けてくれて家族をたくさん支えてくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ですが、いつの間にか夫婦の関係がすれ違ってしまいました。
改善しようと何度も話し合って色々な形を探しましたが、家族5人の未来を考えた結果、離婚することになりました。

私達夫婦は離れることに決めましたが、大切な子供達みんなが大人になるまで今後も2人で協力して育てていきます。

未知の世界で不安な気持ちもありますが、料理のお仕事を続けていけるように頑張っていきたいと思います。
応援してくださっている皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

藤原美樹     

アメブロより引用

長男と次男はみきママと暮らすそうですね。

  • 長男:遥人(はると)/20歳
  • 次男:蓮 (れん) /16歳
  • 長女:杏菜(あんな)/10歳

末っ子の杏ちゃんは、みきママではなく父親と暮らしているようですよ。

離婚後は半同居生活

2023年3月25日に離婚を発表したみきママ。

そんなみきママは、夫のはやパパと二世帯住居のような

半同居生活

をしていたそうです。

いつまで半同居生活をしていたのかは不明ですが、現在ははやパパと杏ちゃんは新居へ引っ越ししたようです。

親権は父親?

親権は、

父親のはやパパ

のようです。

はやパパのブログでは、シングルファザーとして子供たちと過ごしていると自己紹介文に載せていることがわかります。

新米パパシングルファザーのはやパパです。

こちらのブログでは、在宅ワークをしながら小学生の娘、高校生、大学生の息子たちと暮らす毎日を綴ります。

アメブロより引用

みきママが杏ちゃんと別居で時系列は?

みきママが離婚し、その時系列について調査してみましょう。

日付経緯
2003年11月22日結婚
2019年料理レシピ本大賞in Japan第6回お菓子部門大賞受賞
2022年4月みきママが東京家政学院大学に入学
2023年3月25日SNSで離婚公表
2023年8月30日ブログ「ワニとカエルとカンガルーを食べました‼」で杏ちゃんの名前が登場(その後、登場はない)
2023年12月23日引越し?
2023年12月24日別居生活スタート
2023年12月25日はやパパが別居を公表
時系列

はやパパが別居を公表

はやパパが、ブログ「メリークリスマス」を投稿で

別居したことを公表

しました。

そのブログの投稿内容がこちらです▼

実は、

突然ですが、引っ越しをしました

今までは訳あって、離婚後も半同居のような生活をしていましたが、

昨日から、僕と娘とモモちゃんの、2人と1匹暮らしになりました

兄妹が離れ離れになってしまう事や、

引っ越しに伴う転校など、

娘や息子たちに悲しい思いもさせてしまう引っ越し。

悩みながら、相談しながら、このタイミングでの引っ越しとなりました。

これからも娘のフォロー、

そして、離れて暮らすことになった息子たちとの関係も大切にして、関わっていこうと思います。

アメブロより引用

こちらのはやパパのブログが投稿されたのが2023年12月25日。

「昨日から、僕と娘とモモちゃんの、2人と1匹暮らしになりました。」

以上の一文から、2023年12月23日頃に引越しし、24日から別居していることがわかりますね。

どうやら、みきママは今まで住んでいた自宅で暮らしており、父親のはやパパ、娘の杏ちゃん、ペットの愛犬モモちゃんで引越しした様子がわかりますね。

はやパパ

  • 娘の杏ちゃんと愛犬モモちゃんと同居
  • 新居へ引っ越し
  • 娘の杏ちゃんは転校

みきママ

  • 息子2人(長男、次男)と同居
  • 今までの自宅で暮らしている

2024年7月16日のヒルナンデスにみきママが登場。

長男と次男も番組に登場したことから、3人で暮らしていることがわかりますね。

また、冷蔵庫の中身の紹介で沢山ストックがあることから、3人で暮らしていることは間違いないでしょう。

まとめ/みきママが杏ちゃんと別居はなぜ?

今回は、みきママが杏ちゃんと別居はなぜなのかについてまとめました。

まだ10歳の杏ちゃんと別居は相当な覚悟があったのではないでしょうか?

これからもみきママの動向に注目していきましょう。

-トレンド