2024年3月29日に2027年の開業の断念を発表したリニア中央新幹線。
そんなリニア中央新幹線の静岡県から静岡工区の着工を認めなかった静岡県知事の川勝平太知事が中国のスパイなのでは?と噂が囁かれているようですね。
今回は
- 川勝平太知事は中国のスパイ?
- 噂の理由2つ
について調査します。
川勝平太知事は中国のスパイ?と噂
静岡県知事は毛沢東万歳の毛沢東信者ですからね。 中国のスパイと疑いをかけられてもおかしくないです。キックバックとか貰ってそうですね。
静岡県知事川勝平太。中国のスパイではないのか?
令和のスパイ川勝
川勝平太知事は中国のスパイなの?と噂されているようですね。
なぜ川勝平太知事が中国のスパイと言われているのか、こちらの理由が推測されます。
- 恋人同士のように相思相愛の仲と発言をしたから?
- リニア中央新幹線の建設に反対しているから?
川勝平太知事の発言について詳しく見ていきましょう。
理由① 恋人同士のように相思相愛の仲と発言をしたから?
川勝平太知事は中国のスパイ?と噂される理由1つ目は、
「恋人同士のように相思相愛の仲」と発言をしたから?
です。
「恋人同士のように相思相愛の仲で、年々、交流を深めてきました。」
川勝平太知事。
— そろ (@solo_0505) September 26, 2022
「静岡県としての中国との交流の窓口」として静岡県日中友好協議会を発足させ、静岡県と浙江省の関係は「恋人同士のように相思相愛の仲」などと言って、習近平を先生呼び。
一人でも多くの静岡県民の方に危機感を持って頂きたいです。 https://t.co/G0Xfct46Fh pic.twitter.com/cV9GHi94Up
川勝平太知事が、中国への忠誠心を誓っている様子から中国のスパイなのでは?と噂されているようですね。
理由② リニア中央新幹線の建設に反対しているから?
川勝平太知事は中国のスパイ?と噂される理由2つ目は、
リニア中央新幹線の建設に反対しているから?
です。
リニアを制作している日本ですが、中国もリニアを制作しています。
その中国が2024年4月初旬に超電導リニアモーターカーの浮上運行に初めて成功したとニュースが報じられました。
2024年3月29日に、日本は2027年開業のリニアを断念しました。
そのため、日本よりも中国が先に開業するのでは?という声が囁かれているようです。
4月初旬、中国が超電導リニアモーターカーの浮上運行に初めて成功したというニュースが報じられた。日本ではリニア中央新幹線の2027年開業が事実上困難となる中、この報道を受けて「リニアの本格営業運転開始は中国が先かも」という声も一部から聞かれる。
東洋経済より引用
川勝平太知事が、リニア中央新幹線の建設に反対していることから中国のスパイなのでは?と言われているようですね。
まとめ/川勝平太知事は中国のスパイ?
今回は、川勝平太知事は中国のスパイなのかについて調査しました。
- 恋人同士のように相思相愛の仲と発言をしたから?
- リニア中央新幹線の建設に反対しているから?
以上の理由が推測されました。
リニア中央新幹線の静岡工区の工期は着工から10年を想定しています。
そのため、2024年に着工ができたとしても開業は早くて2034年以降になる見通しのようです。
今後も川勝平太知事の発言に注目していきましょう。