トレンド

宮沢氷魚と黒島結菜の愛犬の犬種は?2匹の名前や保護犬を飼うきっかけも調査

2024年1月16日に事実婚を発表した宮沢氷魚(みやざわひお)さんと黒島結菜(くりしまゆいな)さん。

そんな宮沢氷魚さんと黒島結菜さんは犬2匹を散歩していたようですが、愛犬の犬種や名前が気になりますね。

今回は

  • 宮沢氷魚と黒島結菜の愛犬の犬種
  • 2匹の名前
  • 保護犬を飼うきっかけ

について調査します。

宮沢氷魚と黒島結菜の愛犬の犬種は?

宮沢氷魚さんと黒島結菜さんの愛犬の犬種は

不明

です。

2人で散歩していた愛犬は、もともと黒島結菜さんが飼っていた愛犬のようで、保護犬を引き取ったようです。

宮沢氷魚と黒島結菜の愛犬2匹の名前は?

宮沢氷魚さんと黒島結菜さんの2匹の愛犬の名前は、

コハダとシャディ

です。

コハダ

宮沢氷魚さんと黒島結菜さんの愛犬の名前は1匹目は

コハダ

です。

コハダを飼い始めたのは、2018年頃の黒島結菜さんが一人暮らしにも慣れた20歳の時だった時だそうです。

シャディ

宮沢氷魚さんと黒島結菜さんの愛犬の名前2匹目は

シャディ

です。

黒島結菜さんがコハダを飼った数年後に、もう1匹の保護犬シャディを飼い始めたそうです。

黒島結菜が保護犬を飼ったきっかけは?

黒島結菜さんが保護犬を飼うきっかけは、

もともと犬が好きだった

ということで20歳の時に飼い始めたそうです。

犬種へのこだわりがなかったことも保護犬を選択したきっかけで、住んでいた家がペットも飼える家だったことも後押ししたようですね。

きっかけ

  • もともと犬好き
  • 犬種へのこだわりがなかった
  • ペットOKの家だった

「特にチワワがいいとか、トイプードルがいいというこだわりはなくて。だったら、保護犬でいっぱい待ってるワンちゃんがいるから…と思って。ちょうど住んでいた家がペットOKだったので、勢いで見に行って、いたので、そのまま“この子にします”って決めて」

スポニチより引用

現在、黒島結菜さんは保護犬がきっかけで、動物愛護活動にも力を入れているそうです。

現在は保護犬を2匹飼っており、ペットショップの問題点を提起するなど動物愛護活動にも力を入れている。

スポニチより引用

まとめ

今回は宮沢氷魚さんと黒島結菜さんの愛犬の犬種や名前について調査しました。

保護犬ということもあり、犬種がはっきりと判明しませんでしたが以下のことが分かりました。

  • 犬種は不明
  • 愛犬の名前:コハダ、シャディ
  • 2匹は保護犬
  • 動物愛護活動に力を入れている

これからも宮沢氷魚さんと黒島結菜さんの活動を応援していきましょう。

-トレンド