トレンド

ガーシーの飼っている猫はどうなる?メンタリストDaiGoも「心配」の声!

2023年6月4日、警視庁に逮捕された事件で、滞在していたアラブ首長国連邦(UAE)から日本へ帰国した前参院議員のガーシー(東谷義和)。

そんなガーシーが突然駐車場で拘束されて空港に連れて行かれたことで、ネット上では「ガーシーが飼っている猫はどうなるのか」と心配する声が上がっています。

今回は、

  • ガーシーの飼っている猫はどうなる?

について調査します。

ガーシーの飼っている猫はどうなる?

グリ
ネロ

ガーシーが突然拘束されて空港へ連れて行かれ、事実上の強制退去だったことで、「ガーシーの飼っている猫はどうなるのか」という心配の声が多数上がっていますね。

結論から申し上げますと、ガーシーの飼っている猫は

大丈夫

です。

Twitterからガーシーの付き人たちがお世話をしているという情報がありました

ガーシーの猫のお世話は誰がしているのかに対して、無所属の港区議会議員の新藤加菜さんが質問に応えていました。

ガーシーが突然拘束されて空港へ連れて行かれ、事実上の強制退去だったことで、「ガーシーの飼っている猫は大丈夫なのか」という心配の声が上がっていました。

今回、ガーシーの付き人が猫のお世話をしているとのことで事前に付き人に頼んでいた可能性もありますね。

ガーシーが拘束されている状態で外部に連絡できる状態とは思えませんからね。

ガーシーが猫を飼い始めたのは、いつ?

ガーシー

ガーシーはある時から猫を飼い始めたようですが、いつから猫を飼っているのでしょうか。

ガーシーが猫を飼い始めたのは、

2022年6月頃から

です。

2022年6月13日にガーシーがインスタを更新した際に、猫を飼い始めたことを公表しています。

(インスタは現在削除されているようですね)

えーと いまさらやねんけど暴露します

実は 猫2匹と同棲してます

名前は

黒→ネロ グレー→グリ

ネロとグリ

みんな仲よーしたって

いぬねこ+より引用

ガーシーは猫を溺愛しているようで、ガーシーの友人であるYouTubeチャンネルにガーシーが出演した際に次のように明かしています。

戦争のゲームが8時間くらい、ウェイクサーフィンが2時間、朝のジョギングが1時間、ご飯がトータルで1時間、

ネコと戯れてる時間が3時間。それで1日が終わる。

JCASTニュースより引用

猫と戯れる時間が3時間あることから、相当溺愛していますね。

ガーシーの猫専用のYouTubeチャンネル「ニャーシーチャンネル」があることから、猫と戯れる動画を撮影する時間として3時間確保しているのかもしれません。

ガーシーが猫を飼ったのは、なぜ?

ネコ

ガーシーはなぜ猫を飼うようになったのでしょうか。

何かきっかけでもあったのでしょうか。

ガーシーが猫を飼い始めたのは、たまたま友人とペットショップに入ったことがきっかけだったようです。

粗悪な環境のペットショップでとても小さなケージの中に

2匹が閉じ込められていたのを見て、「可哀そう」に思い

2匹とも購入したようです。

もともと猫好きなのかはわかりませんが、ガーシーの猫に対して優しい一面が垣間見れますね。

ガーシーの猫を心配するコメント 

飛行機
空港

今回、ガーシーはUAE・ドバイにてUAE当局の担当官らによって空港に連れて行かれました。

その際にガーシーの猫を心配する声が多数上がっていましたのでご紹介します。

みなさんガーシーの猫がどうなったのか心配している様子ですね。

ガーシーの猫のお世話をしてくれる人がいて安心しました。

ガーシーの飼っている猫をメンタリストDaiGoも「心配」!

メンタリストのDaiGoさんが2023年6月4日にTwitterを更新しました。

その際にガーシーの帰国と逮捕について言及し、コメントを出したそうですね。

メンタリストのDaiGoさんも猫のその後の生活に対して心配している様子だったようで、ガーシーが猫を飼っていることは知っていたとのことです。

猫を心配する理由

なぜメンタリストのDaiGoさんがガーシーの猫を心配したのでしょうか。

それは、メンタリストDaiGoさん自身が

猫好きだから

です。

メンタリストDaiGoさんの自宅では3匹の猫を飼っていて、SNSにも頻繁に画像を投稿しているほど。

メンタリストDaiGoさんの猫の名前は「ぬこ様」「みこ様」そして「ぴこ様」。

猫の名前に「様」を使うほど、とても猫を敬っていることが分かりますね。

まとめ

以上、ガーシーの飼っている猫はどうなるのかについて調査しました。

付き人がお世話をしているということがわかり安心しましたね。

これからもガーシーの動向に注目していきたいです。

-トレンド