トレンド

【画像】ガーシーの猫2匹の種類は?スコティッシュで名前は?値段も調査

ガーシー

ガーシーこと東谷義和(ひがしたによしかず)さんは、元日本の参議院議員で、世間をお騒がせしていますね。

そんなガーシーは猫2匹を飼っていることで有名で、ガーシーの猫専用のYouTubeチャンネル「ニャーシーチャンネル」にも登場するほどです。

今回は、【画像】ガーシーの猫2匹の種類は?スコティッシュで名前は?値段も調査についてまとめました。

ガーシーの猫2匹の種類は?

ガーシー
東谷義和

2022年6月頃からガーシーは2匹の猫を飼っています。

それに関して、2022年6月13日にガーシーがインスタグラムを更新した際に、猫を飼い始めたことを公表しているようです。

(インスタグラムは現在削除されているようですよ。)

えーと いまさらやねんけど暴露します

実は 猫2匹と同棲してます

名前は

黒→ネロ グレー→グリ

ネロとグリ

みんな仲よーしたって

ガーシーインスタグラムより引用

ガーシーの飼っている猫の種類は?

スコティッシュフォールド
スコティッシュフォールド

ガーシーの飼っている猫の種類は何でしょうか?

調べると

スコティッシュフォールド

と出ますが、あまりスコティッシュフォールドに見えませんよね。

スコティッシュフォールドの特徴を調べると下記の様な特徴があります。

スコティッシュフォールドの特徴

  • がっしりした体型
  • 丸い顔、丸い目
  • 折れ曲がった耳

スコティッシュフォールドは折れ(fold)耳が特徴ですが、生まれたときはどの子猫も耳がまっすぐしているようです。

スコティッシュフォールドは、生後3週間から1カ月程度で耳が垂れてくるようですね。

ただし、遺伝的に垂れ耳になるのは3割強という説もあるみたいです。

ネロ
グリ

折れ耳にならなかった、耳が立っている猫を

「スコティッシュストレート」

と言われるみたいで、一般の猫よりも小さく三角形の耳を持つそうです。

ランちゃん

ネロとグリは、もしかしたら立ち耳のスコティッシュなのかも。

写真を見ると丸顔で丸い目が特徴的ですよね!

しゅふとも

ガーシーの飼っている猫の名前は?

ネロ
グリ

インスタグラムでガーシーが言っていたように、ガーシーの飼っている猫の名前は、

ネロとグリ

です。

色は、ネロが黒色、グリがグレーのようです。

名前はガーシーが名付けたのでしょうか?

ネコ+クロ=ネロ

と勝手に想像しました。

それでは、グリは何でしょうか?

?+グレー=グリ

ハテナの部分を考えましたが出てきませんでした。

猫の名前の由来はわかりませんが、可愛い名前ですね。

ガーシーの猫

  • ネロ・・・黒色
  • グリ・・・グレー

ガーシーの猫の値段も調査

お金

ガーシーは2匹の猫(ネロ、グリ)を

6万円で購入

しました。

6万円という金額は1匹の猫の金額ではなく、2匹の猫の合計金額です。

ランちゃん

日本と違ってすごく安いね!

なんでこんなにお得に買えたのでしょうか?

しゅふとも

2匹を6万円で購入できた理由は?

ドバイにはラマダンというイベントがあり、その期間は人々は断食をするようです。

そのラマダンの期間は、

ラマダンセール

といって、様々なものが安く購入できるみたいですね。

通常、日本円で1匹20万円ほどする猫の金額ですが、ラマダンセールもあり、日本円で2匹で6万円ほどになっていたそうです。

ランちゃん

2匹で6万円!

ラマダンセールすごいですね!

しゅふとも

「ネロ」と「グリ」の出会い

そのラマダンの期間中に、ガーシーは友人とたまたまペットショップに入りました。

たまたま友人と入ったペットショップは、とても粗悪な環境のペットショップだったと言います。

そこで出会った「ネロ」と「グリ」は、

とても小さなケージの中に閉じ込められていた

ようですね。

その環境にいる「ネロ」と「グリ」を見て可哀そうに思ったガーシーは2匹とも購入することにしました。

(2匹は)凄く粗悪な環境におったから、初めめっちゃ汚かったし。

ちゃんとシャンプーというか洗って

ガーシーインスタグラムより

最初からグリは人懐っこい性格をしていたようですが、ネロは警戒心がありガーシーに近寄って来なかったみたいですね。

人に対して怯えていたのかもしれませんね。

時間と共にその警戒心も解けて、2匹ともガーシーの顔の両側で安心して眠っているそうです

ランちゃん

ネロの緊張がほぐれて良かったね

そのことがきっかけでニャーシーchができたんですね。

しゅふとも

まとめ

今回は【画像】ガーシーの猫2匹の種類は?スコティッシュで名前は?値段も調査についてまとめました。

ガーシーの飼っている猫たちには、これからも付き人さんにお世話をしてもらって安全に過ごして欲しいですね。

-トレンド