芸人

【動画】ガクテンソク奥田の手の震えはなぜ?理由5選!緊張でブルブル?

2024年5月18日、結成16年以上の漫才師による賞レース『THE SECOND〜漫才トーナメント〜2024』で優勝したお笑いコンビ『ガクテンソク』。

そんなガクテンソクの奥田修二さんの手の震えが話題になっていますね

こちらの記事では、

  • ガクテンソク奥田の手の震えの理由
  • 手の震えの動画

についてまとめます。

ガクテンソク奥田の手の震えがすごいと話題

奥田さんの手の震えはこちらの理由が推測されます。

手の震えの理由

  1. 病気だから?
  2. キックボクシング後だから?
  3. 寒いから?
  4. ストレス?
  5. 緊張してるから?

それぞれの理由を見ていきましょう。

理由① 病気だから?

奥田さんの手が震える理由1つ目は、

病気だから?

です。

手の震えは、病気が原因のこともあります。

手が震える病気

  • 鉄欠乏性貧血
  • 甲状腺機能亢進症
  • パーキンソン病
  • 不安障害
  • うつ病

以上の様な病気による震えがあるそうです。

しかし、奥田さんは病気に関する情報がないことから手の震えの原因は、病気ではないと推測されます。

理由② キックボクシング後だから?

奥田さんの手が震える理由2つ目は、

キックボクシング後だから?

です。

現在42歳の奥田さんは30代後半からキックボクシングを始めました。

奥田さん自身のXでキックボクシングが理由で手が震えると投稿されていますね。

キックボクシング後なので手が震えて仕方がない。

ガクテンソク奥田修二のXより引用

そのキックボクシングでミット打ちをした後などは手が震えることはあるそうです。

しかし、テレビ番組前にボクシングはしないと思われますので、手の震えはキックボクシングが理由ではなさそうです。

理由③ 寒いから?

奥田さんの手が震える理由3つ目は、

寒いから?

です。

寒さで人は震えが出ますよね。

しかし奥田さんが震えていたと言われる場所が屋内だったことから空調設備は整っておりますし、寒さが原因ではなさそうですね。

理由④ ストレス?

奥田さんの手が震える理由4つ目は、

ストレス?

です。

ネタ作りなど最近ではテレビ出演も増えていることから寝不足、疲労によるストレスも考えられますね。

そのことからストレスが原因で手が震えていたのでは?と推測されます。

理由⑤ 緊張してるから?

奥田さんの手が震える理由5つ目は、

緊張してるから?

です。

特に震えていたと言われる場面がアメトークでのプレゼンです。

全国番組で尺が長いプレゼンと言う場面ということもあり、緊張がMaxだったかもしれませんね。

しかもコンビであるガクテンソクですが、いつもの相方が隣におらず一人でのプレゼンでした。

緊張した要因

  • 全国放送のアメトーク
  • 尺が長いプレゼン
  • 相方がいない

いつもと違うシチュエーションだったことも緊張した要因かもしれませんね。

【動画】ガクテンソク奥田の緊張した様子

奥田修二さんの手の震えは、

YouTube動画(2:58)

で確認ができます。

手で眼鏡を触る時に、震えていることがよくわかります。

前で手を組んでいたり、後ろで組んでいる時はもしかしたら震えを抑えようとしているのかもしれませんね。

まとめ/【動画】ガクテンソク奥田の手の震えはなぜ?

今回は、ガクテンソク奥田さんの手の震えはなぜなのかについてまとめました。

手の震えの理由

  1. 病気だから?
  2. キックボクシング後だから?
  3. 寒いから?
  4. ストレス?
  5. 緊張してるから?

以上のことが推測されました。

恐らく緊張による手の震えと思われますね。

これからもガクテンソクの活動を応援していきましょう。

-芸人