トレンド

フワちゃんは何言った?やす子への不適切発言を時系列で調査!

Xでお笑い芸人やすこさんに対して暴言を吐き、炎上しているフワちゃん。

そんなフワちゃんは一体やす子さんに対して何を言ったのでしょうか?

こちらの記事では、

  • フワちゃんは何言った?の声
  • フワちゃんがやす子への不適切発言
  • フワちゃんの不適切発言の時系列

についてまとめます。

フワちゃんは何言った?の声

SNSでは、フワちゃんがやす子さんに対して何を言ったのかと気になっているようですね。

フワちゃんがやす子への不適切発言

2024年8月4日午後2時43分の投稿で、フワちゃんがやす子さんのXの投稿に引用で投稿しました。

そのフワちゃんの発言がこちらです。

おまえは偉くないので、死んでくださーい

予選敗退でーす

フワちゃんのXより引用

とても衝撃的ですよね…。

とても明るく元気なフワちゃんの投稿とは思えません…。

そのフワちゃんが投稿したスクショの画像がこちらです。

こちらのスクショの画像は現在削除されています。

しかし、SNS上にはすでに拡散されており炎上している状態です。

やす子オリンピック

生きてるだけで偉いので皆優勝でーす

やす子さんのXより引用

やす子さんがXに投稿。

それに対してフワちゃんは、やす子さんのXを引用してこのように投稿しています。

おまえは偉くないので、死んでくださーい

予選敗退でーす

フワちゃんのXより引用

このような不適切な投稿がありました。

投稿後すぐに削除されたようです。

しかし、フワちゃんの投稿を見た方が拡散

その結果、SNS上で炎上し現在に至ります。

フワちゃんの不適切発言の時系列

フワちゃんの不適切発言を時系列でみていきましょう。

時系列

  1. フワちゃんが不適切発言を投稿
  2. フワちゃんが投稿を削除➡しかし拡散・炎上
  3. やす子がXで「悲しい」と投稿
  4. フワちゃんが謝罪
  5. フワちゃんがインスタストーリー更新
  6. フワちゃんがANN0の放送休止➡謝罪
  7. フワちゃんの所属事務所が裏アカ否定

以上のような流れになっております。

フワちゃんの投稿に反応したのか、やす子さんがXでの発言から見ていきましょう。

やす子がXで「悲しい」と投稿

2024年8月4日午後11時18分、やす子さんがXで

「とっても悲しい」と投稿

していますね。

何に対して悲しいと投稿したのか、真相は不明です。

しかし、時系列でみた場合フワちゃんの投稿に対してなのがわかりますね。

フワちゃんがインスタストーリー更新

2024年8月4日フワちゃんが

フワちゃんがインスタストーリー更新

しました。

そのタイミングとは、Xでやす子さんへの不適切発言していたのと同じ日です。

その日は、芸人友達と海へ遊びに行っていたようです。

その芸人とはこちらのお2人。

  • トンツカタン森本さん
  • Aマッソ加納さん

ストーリーをあげたことにより、さらに批判の声が高まっているようです。

フワちゃんが謝罪

2024年8月4日午後11時41分、フワちゃんが

Xで謝罪の投稿

しました。

もしかして、フワちゃんのアカウントが乗っ取られたのでは?という声もあったようです。

しかし、乗っ取りの説明がないことから、フワちゃん自身が投稿したことに間違いないようです。

フワちゃんがANN0の放送休止➡謝罪

2024年8月5日、ANN0の放送休止になり、

フワちゃんが再び謝罪

しました。

フワちゃんがパーソナリティーを務めているニッポン放送『フワちゃんのオールナイトニッポン0』が放送休止になりました。

そのことを受けて、フワちゃんが再び謝罪しました。

フワちゃんの所属事務所が裏アカ否定

2024年8月6日、フワちゃんの所属事務所が

裏アカを否定

しました。

今回のやす子さんへの発言は、裏アカで投稿するつもりだったのでは?という声もありました。

しかし事務所の発表によりますと、フワちゃんの裏アカはないことが判明しました。

つまり、フワちゃんは本アカでやす子さんに対して不適切な発言をしていたことがわかりましたね。

「flowのみで会話」の意味は何?定型文のような返答!フワちゃんの投稿文も調査!

-トレンド