俳優

【画像】坂東龍汰の父はワインの経営者?破天荒なエピソード3選!経歴も調査

2024年4月放送のドラマ『366日』に小川智也役で出演する俳優の坂東龍汰さん

そんな坂東龍汰さんのお父様は、坂東龍汰さんが言うには破天荒な性格をしているそうですが、どのような仕事をしているのでしょうか。

今回は

  • 坂東龍汰の父はワインの経営者?
  • 破天荒なエピソード3選
  • 画像
  • 経歴

について調査します。

【画像】坂東龍汰の父はワインの経営者?

坂東龍汰さんのお父様は

ワインの経営者

のようですね。

過去の坂東龍汰さんのインタビューで父がワイナリーであることが語られています。

僕の実家はワイナリーをやっていて、僕自身はそこを継ぐか継がないかという話はしなかったんです

Yahoo!テレビより引用

坂東龍汰さんのご両親の経歴について詳しく見ていきましょう。

坂東龍汰の父の経歴

坂東龍汰の父

  • 名前:坂東剛
  • 現住所:北海道
  • 出身地:奈良県奈良市
  • 職業:ワイナリーの経営者(仲洞爺バイオダイナミックファームの代表)
  • 家族構成:妻、娘、息子
  • 性格:破天荒
年齢経歴
大阪歯科学院専門学校卒業
19歳映画監督を目指し渡米。歯科技工士(カリフォルニア州で2年間)
21歳?歯科技工士(NYで11年間)
32歳?帰国。北海道伊達市に移住
シュタイナー人智学共同体「ひびきの村」でボランティア活動/バイオダイナミック農法を学ぶ
14年後洞爺湖畔に4 ヘクタールの土地を購入
現在仲洞爺バイオダイナミックファームオーナーでブドウ栽培家
経歴

坂東龍汰さんのお父様は、北海道の地で

仲洞爺バイオダイナミックファームオーナーでブドウ栽培家

をしているのだそうです。

その農場ではワインを作られているようですね。

仲洞爺バイオダイナミックファーム

会社名仲洞爺バイオダイナミックファーム
所在地北海道有珠郡壮瞥町字仲洞爺
サイトhttps://www.kimunkamuywine.com/890112772181-1

バイオダイナミクスとは

バイオダイナミックファームの主な特徴は、植物、動物、および人々の間の相互依存関係です。 バイオダイナミック農民の仕事は、バイオダイナミックの原則を適用することにより、この均衡が維持および強化されるようにすることです。 結果として農場は、各要素が完全に調和した生命体に生まれ変わります

0.8 ヘクタールでブドウ栽培を自然農法とバイオダイナミック農法の融合による独自の農法で実践しながら環境と人にできる限り負荷をかけない生き方を信条にしている。

北海道、関東を中心に活動する才能コンサルタントより引用

坂東龍汰の母の経歴

坂東龍汰さんのお母様はアメリカニューヨークで

陶芸の先生

をしていたそうです。

坂東龍汰さんが言うには、「母親はとてもユニークな性格をしている」そうですよ。

坂東龍汰の母

  • 名前:不明
  • 職業:元陶芸の先生
  • 住所:北海道

坂東龍汰の父の破天荒エピソード3選とは?

坂東龍汰さんのお父様の破天荒なエピソードについても詳しく見ていきましょう。

破天荒エピソード

  1. 映画監督を目指したと思ったら、NYで技工士の会社を立ち上げた
  2. 農業へ方向転換
  3. 5年かけて一人で家を建てる

破天荒エピソード① 映画監督を目指したと思ったら、NYで技工士の会社を立ち上げた

坂東龍汰さんの父親の破天荒エピソード1つ目は、

映画監督を目指したと思ったら、NYで技工士の会社を立ち上げた

というエピソードです。

坂東龍汰さんの父親は、当時19歳で映画監督を目指してカリフォルニアに行きました。

しかしその後、諦めてNYで技工士の会社を立ち上げたそうです。

父はとにかくヤバイ、破天荒!19歳映画監督を目指してカリフォルニアに行き、その後なぜか諦めてNYで技工士の会社を立ち上げ、そこで陶芸を教えていたユニークな母との出会い結婚。

ViViより引用

破天荒エピソード② 農業へ方向転換

坂東龍汰さんの父親の破天荒エピソード2つ目は、

農業へ方向転換

というエピソードです。

3歳までNYで暮らしていた坂東龍汰さんですが、父親の鶴の一声でその後北海道へ戻り、農業を始めたそうです。

姉と僕が生まれてから、キャーンと方向転換して「農業しようぜ! 自給自足だ」と北海道へ戻り

ViViより引用

破天荒エピソード③ 5年かけて一人で家を建てる

坂東龍汰さんの父親の破天荒エピソード3つ目は、

5年かけて一人で家を建てた

というエピソードです。

北海道で暮らすために自分で家を作ってしまうという、坂東龍汰さんの父親はすごい行動力ですよね。

5年かけて一人で家を建てて、今はワインをつくっています。

ViViより引用

まとめ/坂東龍汰の父はワインの経営者?

坂東龍汰さんの父がワインの経営者か堂かについてまとめました。

またとても破天荒な一面がこちらの3つです。

破天荒エピソード

  1. 映画監督を目指したと思ったら、NYで技工士の会社を立ち上げた
  2. 農業へ方向転換
  3. 5年かけて一人で家を建てる

とてもワイルドな人生を歩まれていますね!

2024年4月ドラマ『366日』の坂東龍汰さんの演技にも注目していきましょう。

-俳優