俳優

【動画】坂東龍汰の英語力は?ペラペラの理由3選!ニュージーランドに留学したから?

2024年4月放送のフジテレビ系ドラマ『366日』に出演する俳優の坂東龍汰(ばんどうりょうた)さん。

そんな坂東龍汰さんの英語力はどれほどのレベルなのでしょうか?

  • 【動画】坂東龍汰の英語力は?
  • ペラペラの理由3選!
  • ニュージーランドに留学したから?

についてまとめます。

【動画】坂東龍汰の英語力は?ペラペラ!

結論から申し上げますと、坂東龍汰さんは

英語がペラペラ

です。

坂東龍汰さんの英語力はドラマのシーンで披露していました。

その動画がこちらです。

とても発音が良くて流暢ですね!

坂東龍汰さんの英語力が高い理由はこちらの3つが考えられます。

ペラペラの理由

  1. 出身はニューヨーク
  2. ハリウッド映画の視聴
  3. 留学経験者

それぞれの理由を詳しく見ていきましょう。

理由① 出身はニューヨーク

坂東龍汰さんが英語がペラペラの理由1つ目は、

出身がニューヨークだから

です。

坂東龍汰さんはアメリカのニューヨークに生まれて、3歳まで過ごしていました。

そのため、英語に慣れていた可能性がありますね。

ニューヨーク

ニューヨーク市はハドソン川と大西洋の接点にあり、5 つの行政区に分かれています。

エンパイア ステート ビルをはじめとする超高層ビルや、広大なセントラル パークなどが有名ですね。

タイムズ スクエア周辺のブロードウェイには、数多くの劇場があり、ネオン街です。

理由② ハリウッド映画の視聴

坂東龍汰さんが英語がペラペラの理由2つ目は、

ハリウッド映画を視聴していたから

です。

英語は仕事でも使えるくらい話せるようになりたいという坂東龍汰さんは志がとても高い人ですね。

学生時代のハリウッド映画に影響され、将来は海外での活躍を目標にしているのかもしれません。

ハリウッド映画ばかり観てすごく影響されて興味を持ち始めたので、自分のルーツというか最初に触れたものは野球でいうメジャーリーグにあたるハリウッドです。

トーキョー女子映画部より引用

理由③ 留学経験者

坂東龍汰さんが英語がペラペラの理由3つ目は、

 留学経験者だから

です。

坂東龍汰さんの留学先はニュージーランドだったそう。

坂東龍汰さんが高校時代にニュージーランドに留学した時に英語を身に付けた可能性が高いですね。

ニュージーランド

ニュージーランドは南西太平洋に位置する国で、火山や氷河を有する 2 つの主な島があります。

北島にある首都ウェリントンには、広大な国立博物館テパパ トンガレワがあります。

同市にある印象的なヴィクトリア山は、南島のフィヨルドランドやサザンレイクスとともに、ピーター・ジャクソンの映画「ロード・オブ・ザ・リング」の架空の中つ国のロケ地として使われました。

まとめ/【動画】坂東龍汰の英語力は?

今回は、坂東龍汰さんの英語力はどれほどのレベルなのかについてまとめました。

とてもペラペラで、今後もドラマで披露する機会がありそうですね!

これからも坂東龍汰さんを応援していきましょう。

-俳優