有名人の学校

Jr.青木滉平の出身高校は?湘南工科大学附属高校!卒アルや学生生活のエピソード紹介

ジュニアで「少年忍者」のメンバーで女子力の高さが評判の青木滉平(あおきこうへい)さん。

そんな青木滉平さんの出身高校はどこなのでしょうか?。

今回は、

  • 青木滉平の出身高校
  • 卒アル
  • 学生生活のエピソード

についてご紹介します。

青木滉平の出身高校はどこ?

青木滉平さんの出身高校は、残念ながら

公表されていませんでした

SNSからの情報によりますと、「以前は同じ高校に通っていた」という情報がありました。

しかしその高校名は不明でした。

また、同じ高校だったが他の高校に転校したとの情報もあります。

入手情報

  • 高校名は不明
  • 転校し他の高校になっている

なぜ転校した?

青木滉平さんが高校を転校した理由に関して、情報がなく明らかに出来ませんでした。

しかし、恐らくレッスンや仕事の関係で仕事を続けやすい環境にするために転校したのでは?と推測されますね。

そのため、転校先は通学する必要のない通信制なのでは?と推測されます。

ランちゃん

転校は、芸能活動が忙しくなったことが理由みたいだね。

転校先は通信制の高校という噂もありますね。

しゅふとも

候補は、湘南工科大学附属高校

青木滉平の本命の高校

青木滉平さんの出身高校は非公表でしたが、有力候補の高校が1カ所ありました。

その高校名が

湘南工科大学附属高校

です。

偏差値はコースで違いますが、39~59になるようですね。

青木滉平さんは、湘南工科大学附属高校から違う高校へ転校したのでは?と推測されます。

転校後は高校を卒業した?

青木滉平さんは、湘南工科大学附属高校からどこかの高校に転校し、その後無事に

高校を卒業

されているようですね。

2020年3月16日に公開されたISLAND TVでは元木湧さん・平塚晶馬さんと一緒に「高校を卒業しました!」と公表されていたようです。

そのため、高校中退などはしておらず、転校しその後卒業したことが分かりました。

湘南工科大学附属高校ってどんな学校?

湘南工科大学附属高等学校
所在施設湘南工科大学
所在地 〒251-0046 神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目1-25
電話0466-34-4114
設置1961年
学校の種類高等学校 私立教育機関
共学・別学男女共学
創立記念日4月15日
単位制・学年制学年制
国公私立の別私立学校
学期3学期制

湘南工科大学附属高等学校は、神奈川県藤沢市辻堂西海岸一丁目に所在する私立高等学校です。

湘南工科大学附属高等学校は、湘南工科大学の附属学校にあたります。

1961年に開校し、体育コースがあることから部活動が盛んな学校と推測されます。

コース

  • 進学特化コース(2023年度新設):偏差値59
  • アドバンスコース:偏差値54
  • スタンダードコース:偏差値50
  • 技術コース:偏差値46
  • 体育コース:偏差値39
ランちゃん

青木滉平さんはどのコースを選択されたのかな。

どのコースもジャニーズ事務所の活動と学校との両立が大変だったでしょうね。

しゅふとも

有名な卒業生

杉山愛
杉山愛

湘南工科大学附属高校の主な卒業生には、

テニス選手の杉山愛さん

がいます。

湘南工科大学附属高校は体育コースがあり、部活動が盛んな高校です。

そのため、バスケットボール、サッカー、テニス、競泳などの多くのスポーツ選手が卒業生にいますね。

卒業生

杉山愛

ランちゃん

スポーツ選手が卒業生に多い高校だね。

オリンピックに出場している選手も大勢みえるようです。

しゅふとも

卒アルや学生生活のエピソード

青木滉平さんは2016年4月9日、中学3年生の時に旧ジャニーズ事務所に入所しました。

そんな青木滉平さんの卒アルや学生生活のエピソードは何か調査しました。

卒アル

青木滉平さんの卒アルを探したところ、

一つだけ見つかりました

青木滉平さんのお名前は芸名ではなく、本名で活動されているんですね。

しかし、青木滉平さんがいつの時のお写真なのかはわかりませんでした。

青木滉平さんのお顔立ちから、幼い雰囲気があるため、中学生の頃の卒アルのような感じもしますよね。

転校先が通信制という噂があることから、卒業アルバム自体がないかもしれません

湘南工科大学高校の制服

青木滉平さんが湘南工科大学高校の途中で転校して、通信制になったとのネットの情報があります。

もしも、湘南工科大学高校にそのまま在籍して卒業していたとしたら、上の制服を着用して卒アルに載っていたと想像できますね。

ランちゃん

高校の卒アル見たかったなぁ。

ブレザー姿の青木滉平さんも素敵だろうね。

しゅふとも

部活

青木滉平の部活動

特技や趣味が多い青木滉平さんの部活動について調べたところ、高校時代の部活動は

わかりませんでした

湘南工科大学附属高校は、部活動が盛んな高校として知られていますが青木滉平さんが部活に所属していたのかは不明です。

青木滉平さんは、中学3年生からジャニーズ事務所に所属していたので、ダンスや歌の稽古が忙しかったかもしれませんね。

そのため、部活動には加入していない可能性が高いと思われます。

ランちゃん

ジャニーズJr.として活動していただろうね。

先輩ジャニーズのバックダンサーもしていたかもしれませんね。

しゅふとも

旧ジャニーズ事務所に入所

青木滉平さんが旧ジャニーズ事務所に入所した理由は、

楽器とダンスが大好きで、その両方ができるという思いからジャニーズ事務所に入社

したようですね。

高校2年生の2018年、青木滉平さんは少年忍者の前身グループである

「ちびっこ忍者」の結成メンバー

となりました。

青木滉平さんの将来の夢は、ジャニーズで一番のピアニストとして、ドームで弾き語りがしたいと話していたそうです。

ランちゃん

特技は、ピアノ、トランペットやアクロバットらしいよ。

イケメンで、楽器もダンスもできるなんて、

天は二物を与えましたね。

しゅふとも

少年忍者結成

少年忍者

少年忍者は当初14人のグループで「Snow Man」のラウールさんも在籍していたそうです。

その14人のグループの

初期メンバーの中に、青木滉平さんも含まれています。

その後、メンバーの入れ替わりで現在の形となっています。

最近ジワジワと知名度を上げているジャニーズの若手グループの少年忍者、それぞれの個性も豊かなんでしょうね。

ランちゃん

少年忍者は、ジャニーさんが最後に名付けたグループらしいね。

少年忍者は総勢21人!

ジャニーズの中でも一番の大所帯グループですね。

しゅふとも
安嶋秀生内村颯太深田竜生
元木 湧檜山光成青木滉平
豊田陸人小田将聖田村海琉
久保 廉山井飛翔瀧陽次朗
稲葉通陽鈴木悠仁川﨑星輝
長瀬結星ヴァサイェガ渉川﨑皇輝
北川拓実織山尚大黒田三輝
少年忍者(総勢21人)

少年忍者の青木滉平はどんな人物?

青木滉平さんは、「少年忍者」のグループ内で一番女子力が高いようですね。

私服でピンク色を着用していたり、仕草が可愛いそうで、姫ポジションだと言われているみたいですよ。

少年忍者の青木滉平

  • 初期メンバーから在籍
  • グループ内で一番女子力が高い
  • 姫ポジション
  • メンバーカラーは「ピンク」
  • 身長が低い部分がチャームポイント
ランちゃん

ピンクがよく似合いますね。

可愛くて女子力高いですね!

しゅふとも

まとめ

今回は「少年忍者」青木滉平さんの出身高校、卒アルや学生生活のエピソードについてまとめました。

ジュニアで少年忍者の青木滉平さんのこれからの活躍が楽しみですね。

これからも青木滉平さんを応援していきましょう!

-有名人の学校