2024年1月10日ドラマとなりのナースエイドに出演する俳優でモデルの上杉柊平(うえすぎしゅうへい)さん。
そんな上杉柊平さんは、イケメンで高身長と人気のある俳優さんですが、出身高校が気になりますね。
今回は
- 上杉柊平の出身高校
- 卒アル
- 学生生活のエピソード
についてまとめました。
上杉柊平の出身高校はどこ?
上杉柊平さんの出身高校は、
ウロンゴンハイスクール・パフォーミング・アーツ
です。
カタカナが並びますが、オーストラリアのウロンゴン高校舞台芸術学校です。
ウロンゴンハイスクール・パフォーミング・アーツは、どのような特徴のある学校なのか気になりますね。
上杉柊平さんの出身高校、ウロンゴンハイスクール・パフォーミング・アーツについてまとめました。
出身高校は、オーストラリアの美術学校
ウロンゴンハイスクール・パフォーミング・アーツの学校の所在地やどのような特徴のある学校なのでしょうか。
見ていきましょう。
ウロンゴンハイスクール・パフォーミング・アーツ
所在地 | ライサグトストリート フェアリー メドー ニューサウスウェールズ州2519 |
電話 | 02-4229-6844 |
メール | wollongong-h.school@det.nsw.edu.au |
ウロンゴンハイスクール・パフォーミング・アーツは、
オーストラリアの舞台芸術学校
です。
ウロンゴンハイスクール・パフォーミング・アーツは、ほぼ100年にわたってイラワラ全域の生徒に優れた教育に機会を提供してきました。
ウロンゴンハイスクール・パフォーミング・アーツは、学業の優秀さと舞台芸術の卓越性という二つの目標を掲げています。
2つの目標
- 学業の優秀さ
- 舞台芸術の卓越性
この学校には多様な学生がおり、教育および芸術プログラムに参加するために遠くから学生がやってきます。
学業成績は一貫して州平均を上回り、成績水準も優れています。
安全、寛容、達成、敬意という価値観は、ウロンゴンハイスクール・パフォーミング・アーツの核となる価値観であり、ダイナミックで思いやりのある学校の基盤となります。
上杉柊平が専攻した学科は何か?
ウロンゴンハイスクール・パフォーミング・アーツは、オーストラリアの舞台芸術学校です。
上杉柊平さんは、ウロンゴンハイスクール・パフォーミング・アーツで舞台芸術を専攻されたのでしょうか。
調査すると上杉柊平さんが専攻した学科は舞台芸術学科ではなく、
普通科
を専攻しているようですね。
卒アルと学生生活のエピソード紹介
上杉柊平さんの高校時代はどのような学生生活だったのでしょうか。
上杉柊平さんの学生生活のエピソードを紹介します。
卒アル
上杉柊平さんの卒アルを探しましたが、残念ながら
見つかりませんでした。
日本のように制服がないのかもしれません。
海外の学校なので、普段は私服で通学していた可能性がありますね。
留学で得たものは、人に優しく。
上杉柊平さんはオーストラリアの田舎の街で高校時代過ごしたようですが、すごく良い時間を過ごした反面、悪いことの方が鮮明に記憶していると語っていますね。
上杉柊平さんは言葉の壁の他に、
「人種の壁」
が大きく立ちはだかることを肌で感じたようです。
優しくない人って世界中どこにでもいるなって。
でもこっちが受け入れると向こうも受け入れてくれるなって。
言葉の問題だけじゃなくて、そういうことがたくさんあったんです。
VOGUE GIRLより
日本人が1人もいない所で3年間も過ごしていたんだね。
「いろんな人がいてもみんな一緒に楽しくやればいいじゃん」っていうマインドが出来上がったそうですよ!
図書室に引きこもり
高2のとき向こうで日本人いないし、友だちもいないし、辛くて図書室に引きこもってパソコンいじってたんですよ。
NEOL Magazine JPより
友だちがしばらくできないのは辛いですよね。
教室にいる時間が辛いなら図書室にいたほうが気が楽だったかもしれないですね。
言葉もわからず、単身オーストラリアに行ったんです。
僕の通っていた高校は、日本人のほとんどいない田舎町にあって、遊ぶところもほとんどなくて、友達もいなくて…最初のころはとにかくつらかったですね。
周りは敵ばっかりだと思ってました(笑)。
でも、1年も経つころには、随分英語も話せるようになっていました。
Oggi.jp
言葉の壁は大きいよね
田舎町ということもあり、孤独を感じてしばらく生活していたのでしょうね。
英語の勉強
上杉柊平さんは、中学時代から海外に興味があったようですね。
そして、上杉柊平さんはオーストラリアの高校へ進学することを決めたそうです。
上杉柊平さんは当時、ほとんど英語ができなかったみたいですね。
高校時代は、ひたすら勉強に明け暮れ、
英語を猛勉強
をしたそうですよ。
その甲斐あって、流ちょうな英語をマスターすることができ、多くの友達もできたそうですね。
単身でオーストラリアへ行ったのもスゴイ勇気だよね。
行動力と勇気がありますね!
まとめ
今回は上杉柊平さんの出身高校と卒アル、学生生活のエピソードについてまとめました。
上杉柊平さんは、単身でオーストラリアへ行き、人種と言葉の壁に悩んでいた時期もありましたが、努力家で勇気と行動力の持ち主ということがよく分かりましたね。
これからも上杉柊平さんのドラマや映画を観て応援していきましょう!