運営者情報

この度は当サイトをご覧いただきありがとうございます。

当サイトを運営しているしゅふともと申します。

少しでもあなたの知りたい気持ちの助けになれば幸いです。

こちらの運営者情報では

  • 自己紹介
  • 年間50本ドラマを観るようになったきっかけ
  • 当サイトで伝えたいこと

についてご紹介します。

自己紹介

自己紹介

ブログ運営者:しゅふとも

年齢    :アラフォー

趣味    :ドラマ、映画、アマプラ、YouTube鑑賞

ドラマ大好きアラフォーのしゅふともと申します。

私は年間50本ほどドラマを観るほど、暇さえあれば何か観ています。

特にドラマに出演する若手俳優が好きで、ドラマやCMで気になる俳優を見つけると、すぐに検索をして調べる癖があります。

しゅふとも

可愛いやんちゃ男子3人+夫1人の母をしています。

年間50本ドラマを観るようになったきっかけ

私がドラマを視聴するきっかけになった出来事が

3ヶ月間の休園

です。

せっかく子供たちの幼稚園生活になれた頃に休園になり、ひたすら自宅で生活することになりました。

自宅にいる間私はドラマの視聴に拍車がかかり、気が付いたら

年間50本以上のドラマ

を観るようになっていました。

AmazonPrimeで検索して、懐かしいドラマを観たり、毎週録画しているドラマを観たり、時間が空いていればドラマを観ることが日課になっていました。

俳優・女優が癒し

そしてドラマや映画を観続けていくうちに、

イケメン俳優さんや女優さんに癒される

ようになりました。

そのうちにイケメン俳優さんがめちゃめちゃ好きになりました。

気になる俳優さんが出演するトーク番組やクイズ番組があるとドラマをすぐにチェックするようになりました。

菅田将暉、佐藤健、横浜流星が出演するドラマにハマってました!

しゅふとも

戦隊ものシリーズ

そのうち子どもたちの影響で、私も休日の朝に一緒に

戦隊ものシリーズ

を観るようになりました。

最初は仕方なくテレビを観て子どもに付き合っていましたが、毎週観ていると不思議と次のストーリーが気になってくるんですよね。

それに、だんだん出演している若手俳優さんのアクションシーンや演技にハマっていきました。

若手俳優さんたちの表情や演技力にまだあどけなさが残っていて、素敵なんです!

今まで教育系テレビがほとんどでしたから余計にハマりました!

しゅふとも

「しゅふともの沼」で伝えたいこと

当サイトでは、

「俳優、女優の高校」と「今のトレンド」

について情報を発信していきます。

俳優、女優になった人たちは、いつから、何がきっかけで芸能界に興味を持ったのか。

そしてどのようにして芸能界に入ったのか気になりませんか?

きっと将来の進路を決定するタイミングとして、一番進路に影響する時期であろう高校時代に転機があったはずです!

また私自身子どもを育てる上で、『高校時代』という特別な時期を大切に過ごして欲しいと思いました。

当サイトでは、母親目線で

  • 子育てを頑張っているママ
  • 夢に向かって頑張っている学生のみなさん

のお役に立てるような高校に特化した情報と今トレンドになっている知りたい情報をお届けします!

夢中になることが大切

当サイトの運営にあたり、俳優や女優のみなさんの高校時代を調べると、ある共通していることに気が付きました。

それは、

何かに夢中になっている

ことです。

遊びでもスポーツでも勉強でも何でも良いんです。

何かひとつ夢中になって続けている人が、輝くことができる才能を持っているように感じました。

そして、子育てを共に頑張っているママの皆さんや夢を追い続けている学生のみなさん。

俳優さん、女優さんを応援しながら、一緒に日々を乗り越える力をもらってほしいと願います。

当サイトでは皆さんの知りたい情報のお役に立てる運営を心がけます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

しゅふとも

連絡先:shuhutomoblog@gmail.com