トレンド

【画像】乙武洋匡に弟がいる?一人っ子!根拠3つと双子が話題の理由も調査

2024年4月9日に無所属で出馬をした乙武洋匡(おとたけひろただ)さん。

そんな乙武洋匡さんに弟がいると話題だったようですね。

今回は、

  • 乙武洋匡に弟がいる?
  • 一人っ子の根拠3つ
  • 画像
  • 双子が話題の理由は?

について調査します。

乙武洋匡に弟がいる?

結論から申し上げますと、乙武洋匡さんは

弟はおらず、一人っ子

です。

乙武洋匡さんのウィキペディアには兄弟に関することが掲載されていません。

乙武洋匡さんが一人っ子と言われる根拠がこちらです。

  1. Xでの発言
  2. 著書『五体不満足』
  3. 番組での発言

それぞれ見ていきましょう。

① Xでの発言

乙武洋匡さんが一人っ子と言われる根拠1つ目は、

Xでの発言

です。

2012年にXでのやり取りで、

オトタケさん、ご兄弟は?

という質問に対して、

僕も一人っ子なんです!

と投稿されています。

Xでのやり取りから乙武洋匡さんが一人っ子であることが分かりますね。

② 著書『五体不満足』

本 読書

乙武洋匡さんが一人っ子と言われる根拠2つ目は、

著書『五体不満足』

です。

1998年10月刊行の乙武洋匡さんご自身の著書『五体不満足』の著書の中に一人っ子であることが書いてあるようです。

著書『五体不満足』は、文体の読みやすさもあり、大ベストセラーとなり、教科書にも掲載されました。

著書『五体不満足』の内容に掲載されていることから乙武洋匡さんが一人っ子であることがわかりますね。

③ 番組での発言

テレビ

乙武洋匡さんが一人っ子と言われる根拠3つ目は、

番組での発言

です。

乙武洋匡さんは、朝の番組で「自分は一人っ子だから、自分は第2子を授かって、ひとつの家に兄弟がいるという世界が不思議」と発言していたことがありました。

テレビ番組での発言から、乙武洋匡さんは一人っ子という可能性が高そうですね。

【画像】乙武洋匡の双子の弟のように激似!

2019年8月4日の乙武洋匡さんのインスタグラムで、乙武洋匡さんの

双子の弟のようにそっくりな人との2ショットを投稿

されました。

インスタグラムのいいね数

  • いいね数…3277件

双子の弟のように本当にそっくりだったため、とても反響があったようですね。

SNSの反応

本当に、他人様なのでしょうか?ビックリするほどにていますね

顔だけ見ただけでは、全くわかりませんでした

幽体離脱~

歯並びまで似てる

皆さん似ているというコメントが多数並んでおり、どちらが乙武洋匡さんなのか一見するとわからないほどですね。

まとめ/【画像】乙武洋匡に弟がいる?

今回は、乙武洋匡に弟がいるのかについて調査しました。

乙武洋匡には弟はおらず、一人っ子であることが分かりましたね。

2024年4月9日に無所属で出馬をした乙武洋匡さん。

今後どのような発言をされるのか注目していきましょう。

-トレンド