トレンド

【画像】ほしのあきの眉毛が太い?理由5選!流行りや楽しんごに似てるかも調査

2024年5月27日に10年ぶりに復帰した理由を語ったほしのあきさん。

そんなほしのあきさんの久しぶりの登場で眉毛が以前より太くなったと話題のようですね。

こちらの記事では、

  • 【画像】ほしのあきの眉毛が太い?
  • 流行りや楽しんごに似てる?

についてまとめます。

【比較画像】ほしのあきの「眉毛が太い」の声!

現在47歳のほしのあきさんがインスタグラムに掲載した写真がこちらです。

確かに注目したくなる眉毛の太さをしています。

ほしのあきさんが2011年にJRA騎手の三浦皇成さんと結婚後は出産や子育てなどにより芸能活動を休業していましたよね。

そんなほしのあきさんが、2023年に久しぶりに芸能活動を再会。

2024年3月からはインスタグラムを開設しました。

ほしのあきさんは現在47歳。

47歳とは思えないほど透明感のある肌をしており、「40代とは思えない」という声も聞こえてきます。

その一方でほしのあきさんの眉毛が以前よりも太くなっていることに、SNSでは様々な声が聞こえてきました。

ほしのあきの眉毛、太くなっていませんか?

ほしのあき眉毛はあれ正解なん?

アイブロウもう少し薄くした方がかわいいと思うのよ。

SNSでは、ほしのあきさんの眉毛が太いと話題になっているようですね。

理由

  1. アートメイクしてるから?
  2. 流行りだから?
  3. 太眉が好きだから?
  4. 小顔だから?
  5. ギャップがあるから?

以上の理由が推測されますね。

それぞれの理由を詳しく見ていきましょう。

理由① アートメイクしてるから?

ほしのあきさんの眉毛が太いと言われる理由1つ目は、

アートメイクしてるから?

です。

インスタグラムを拝見すると、眉毛が気になった方が質問をされていました。

質問者  :「眉はアートメイクですか?」

ほしのあき:「アートメイクしました♡」

ほしのあきインスタグラムより引用

どうやらアートメイクをしているようですね。

アートメイクとは

  • アートメイクとは、皮膚のごく浅い層(0.02~0.03mm程度)にインクを注入し、着色していく施術。
  • 直接皮膚に色を入れるため、汗や水で落ちることはなく、お風呂上がりやすっぴんの時でも、メイク後と同じような顔でいることが可能。

アートメイクの施術をしたばかりで色が抜けていないことから、太い印象があったかもしれませんね。

理由② 流行りだから?

ほしのあきさんの眉毛が太いと言われる理由2つ目は、

流行りだから?

です。

ほしのあきさんの全盛期の2000年代は細眉から眉頭が太くてアーチへと流行りが移行した時代でした。

眉毛の流行り

  • 1980年代(太眉)     :バブル/自立する女
  • 1990年代(極細のアーチ眉):不況下/アムラーーブーム
  • 2000年代(眉頭が太くてアーチ眉):盛り&セレブブーム
  • 2010年代前半(平行眉)  :東日本大震災の影響
  • 2010年代半ば(ゆるふわ眉):ナチュラル
  • 2011年代半ば(太眉ブーム)

そのため、細眉の印象が強かったほしのあきさんが現在は太眉になっており、流行りの眉毛のため、太く感じたかもしれませんね。

理由③ 太眉が好きだから?

ほしのあきさんの眉毛が太いと言われる理由3つ目は、

太眉が好きだから?

です。

ほしのあきさん自身が太眉が好きなのかもしれませんね。

もちろん流行りもありますが、ベストな目とのバランス=太眉を見出したかもしれませんね。

理由④ 小顔だから?

ほしのあきさんの眉毛が太いと言われる理由4つ目は、

小顔だから?

です。

ほしのあきさんは若い頃から小顔でとても可愛らしい印象でした。

小顔の効果でより眉が太く思えるのかもしれませんね。

理由⑤ ギャップがあるから?

ほしのあきさんの眉毛が太いと言われる理由5つ目は、

ギャップがあるから?

です。

2011年に結婚をして、しばらく芸能界から離れていたこともあり、近影のほしのあきさんを見ていなかったため、眉毛の変化になれていないという点もありますね。

そのため、若い頃のほしのあきさんのイメージのままのため、ギャップがあるため、眉毛が太く思えるのかもしれませんね。

【画像】ほしのあきの眉毛が太く楽しんごに似てる?

ほしのあきさんの顔がタレントで整体師の

『楽しんご』に似ている

という声も聞こえてきました。

最近のほしのあき楽しんごが同じに見える。

ほしのあき楽しんごって似てる

楽しんごのせいで ほしのあき楽しんごか錯覚してしまう

マジでほしのあきが楽しんご化してて草生える

以上のようにSNSでは、ほしのあきさんを見ると楽しんごさんを思い浮かべる人がいるほど似ていると話題になっていますね。

楽しんごさん自身もほしのあきさんに似ていると投稿されていましたね。

まとめ/【画像】ほしのあきの眉毛が太い?

今回は、ほしのあきさんの眉毛が太いのかについてまとめました。

理由

  1. アートメイクしてるから?
  2. 流行りだから?
  3. 太眉が好きだから?
  4. 小顔だから?
  5. ギャップがあるから?

以上の理由が推測されましたね。

47歳の今もとても可愛らしいほしのあきさん。

これからメディアに登場する機会も増えるのでしょうか?

今度の活躍を楽しみに見守りましょう。

-トレンド