有名人の学校

畑芽育の出身高校は?目黒日本大学高校!卒アルや学生生活のエピソードも!

2024年1月スタートのドラマ、パティスリーMONに主演を務める畑芽育(はた めい)さん。

そんな畑芽育さんは透明感があり笑顔が素敵ですが、出身高校はどこなのでしょうか。

今回は

  • 畑芽育の出身高校
  • 制服姿
  • 卒アル
  • 学生生活のエピソード

について調査しました。

畑芽育の出身高校は?

畑 芽育さんの出身高校は、

公表していませんでした。

しかし、高校を卒業後に畑 芽育さんが自身のインスタグラムで写真をアップしました。

そのことにより、畑 芽育の出身高校が特定されました。

ランちゃん

インスタの写真で高校がわかったんだね。

他の芸能人もそうですが、あまり在籍中の高校名は公表されることはないようですね。

しゅふとも

目黒日本大学高校がほぼ特定?

インスタグラムの写真から、畑 芽育さんは

目黒日本大学高校

出身だとわかりました。

ランちゃん

高校名が載ってないけど、どこでわかったの?

それでは、どこがポイントだったのか見ていきましょう!

しゅふとも

目黒日本大学高校と特定した3つのポイント

畑芽育
目黒日本大学高校

特定ポイント

  1. 制服
  2. 校章
  3. 校舎

畑 芽育さんのアップした制服姿や校章、校舎画像の情報から目黒日本大学高校とわかりました。

ランちゃん

写真を比べると同じ学校だってわかるね。

一目瞭然ですね。

目黒日本大学高校は、どんな学校なのか気になりますね。

しゅふとも

目黒日本大学高校はどんな学校?

目黒日本大学高等学校
学校名目黒日本大学高校
国公私立の別私立高校
過去の名称日出高校日出高等女学校
日出女子学園中学校・高等学校
日出女子学園中学校・日出高等学校
日出中学校・高等学校
設置者学校法人目黒日本大学学園
設立年月日1903年
共学・別学男女共学
中高一貫教育併設型(外部混合有)
課程全日制課程・通信制課程
単位制・学年制学年制(全日制)
単位制(通信制)
設置学科普通科
学科内専門コース進学コース
スポーツ・芸能コース
学期3学期制
学校コードC113311000018(中学校)
D113311000043(高等学校)
高校コード13623K
所在地〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6番15号
目黒日本大学高校

目黒日本大学高校は東京都目黒区にある、学校法人日出学園が運営する男女共学の私立校ですね。

2019年に、

日出高校から日本目黒高校に校名が変更

されました。

目黒日本大学高校は、「進学」「スポーツ・芸能」コースの2つを設置しています。

進学コースはさらに「特進・選抜クラス」と「N進学クラス」の2つに分かれます。

コース

【進学コース】

  • 特進・選抜クラス
  • N進学クラス

【スポーツ・芸能コース】

また、目黒日本大学高校はアクティブラーニングによる学習を取り入れており、生徒が主体となって授業に参加することで知識の向上と定着を目指しているそうですよ。

目黒日本大学高校の部活動においては、水泳部が全国大会で入賞、ダンスドリル部が世界大会で優勝の実績がありますね。

目黒日本大学高校には「芸能コース」があるため、畑 芽育さんはこの高校に入学したんですね。

ランちゃん

芸能コースなら安心して芸能活動ができるね。

普通科などの高校だと学業と芸能活動の両立がやはり大変でしょうね。

しゅふとも

主な卒業生

目黒日本大学高校には「芸能コース」があるため、芸能界に多数の卒業生を輩出しており、出身の有名人には女優の多部未華子や新垣結衣がいます。

卒業生

  • 横浜流星
  • 北村匠海
  • 福原遥
  • 目黒蓮
  • 岩本照
  • 深澤辰哉

多数の俳優やアイドルなどを輩出している高校だとよく分かりますね。

ランちゃん

テレビで活躍中の芸能人ばかりだね。

卒業生の名前だけでも圧巻です!

しゅふとも

畑 芽育の卒アルや学生時代のエピソードを調査!

畑 芽育さんの高校時代はどの様に過ごしていたのでしょうか。

卒業アルバムや学生生活のエピソードについて調査しました。

卒業アルバム

残念

残念ながら、卒業アルバムは

見つかりませんでした

高校を特定した卒業式当日のインスタグラムが、畑 芽育さんの高校生最後の投稿だったようですね。

ランちゃん

卒業アルバムもみたかったな~。

きっと可愛いお顔で映っているのでしょうね。

しゅふとも

文化祭

畑 芽育さんは高校生の時には学業とお仕事でとても忙しかったと思いますが、ツイッターの様子から文化祭などの行事を楽しめた様子が伺えます。

ランちゃん

ドラマの撮影とかで行事が全然出られなかったわけではないんだね。

スケジュール管理などされていたのかもしれませんね。

しゅふとも

制服姿が天使と話題

インスタグラムのコメント

畑 芽育さんは、高校を卒業した時にインスタグラムに卒業した様子を載せました。

畑 芽育さんのインスタグラムにアップした時の反響がすごかったようです。

ランちゃん

制服姿が本当に可愛いね。

今後は役作りで見れることを楽しみに待ちましょう!

しゅふとも

学生時代の後悔エピソード

ハワイ
海外

畑芽育さんは学生時代にやっておけばよかったことを卒業後に語っていましたので紹介します。

違う国の文化に触れることでまた違った学生時代が送れていたかもしれないので、「海外に行っておけばよかった」というちょっとした後悔があります。

TOWN WORK マガジンより

畑 芽育さんは、学生時代に海外に行ったことがなかったようですね。

学生時代に海外に行っておけばよかったと少し後悔が残るようです。

とはいっても、本当にやりたいことがあるのなら、何歳になっても挑戦できる時代だと思うので、自分のタイミングで好きなことをして、楽しい時間を過ごしたいです。

TOWN WORK マガジンより

畑 芽育さん、とても前向きな意見で素敵ですね。

何歳になってもやりたいと思ったことに挑戦できる時代という考えを持っていて、楽しもうとされていますね。

ランちゃん

幼いころから仕事をしているからか、しっかりしているね。

私もそのマインドを見習いたいです!

しゅふとも

畑 芽育の出身高校のまとめ

以上、畑 芽育さんの出身高校と学校生活のエピソードでした。

今後の畑 芽育さんの活躍に期待したいですね。

ドラマや映画を観て応援していきましょう!

-有名人の学校