バチェラー・バチェロレッテ

【バチェロレッテ3】北森聖士の辞退はなぜ?理由3つ!お詫び投稿の内容も調査!

この先の記事にはネタバレがあります。

2024年6月27日から配信がスタートしたバチェロレッテ3。

そんなバチェロレッテ3の参加者である北森聖士さんが残り3名の時点で、ローズを辞退しましたがなぜなのでしょうか?

こちらの記事では、

  • 【バチェロレッテ3】北森聖士の辞退の理由
  • 【バチェロレッテ3】北森聖士の辞退のお詫び投稿の内容

についてまとめます。

この先の記事にはネタバレがあります。

北森聖士が辞退

第7話でついに15人いた男性参加者が残り3名となりました。

そのメンバーが北森聖士さんを含むこちらのメンバーです。

  • 坂口隆志さん(33)内科医で実業家
  • 櫛田創さん (32)物理化学者
  • 北森聖士さん(27)会社経営者

第7話では以上の3名の家族と武井亜樹さんが対面をする展開になっています。

しかし、北森聖士さんは、家族と武井亜樹さんの対面した後

辞退

する形となりました。

何と言って辞退した?

バラ ローズ

北森聖士さんは、武井亜樹さんに

「亜樹さんの言葉を信じられない」
「正直、今回のローズセレモニーで僕にローズは渡さないで欲しいなって今は思っています」

と願い出ました。

その北森聖士さんの意見を尊重して、武井亜樹さんは北森聖士さんを脱落させたそうです…。

これまでのバチェロレッテにない展開でとても驚きますよね…。

【バチェロレッテ3】北森聖士の辞退はなぜ?

なぜ北森聖士さんは、「ローズを渡さないで欲しい」と願い出たのでしょうか。

それはこちらの理由が推測されます。

  1. ツーショットデートをしていないから?
  2. 不信感を抱いたから?
  3. 家族に会うのは不誠実だから?

それぞれ詳しく見ていきましょう!

理由① ツーショットデートをしていないから?

デート 身長

北森聖士さんの辞退の理由1つ目は、

ツーショットデートをしていないから

です。

7話で家族と面会するまでの間で、北森聖士さんは2ショットデートに1度も選ばれていません。

そのため、北森聖士さんと武井亜樹さんの2人で過ごした時間がないことから、将来をイメージできなかった可能性が高そうですね…。

理由② 不信感を抱いたから?

北森聖士さんの辞退の理由2つ目は、

武井亜樹さんに不信感を抱いたから?

です。

北森聖士さんの家族と対面した後に、初めて武井亜樹さんと1時間以上話すことができた北森聖士さん。

その時の会話で、北森聖士さんが

北森聖士「どうして自分はここまで残った?」

と疑問があり、武井亜樹さんに問いかけました。

それに対して武井亜樹さんは、

武井亜樹「恋愛の可能性はあるかもという感覚でローズを渡した」

という答えでした。

答えがとても曖昧で、武井亜樹さんが北森聖士さんを残した

決定的な理由がない

ということが、伝わってきます。

本来でしたら、色々なデートを重ねてお互いに徐々に気持ちを盛り上げていきますよね…

以上のことから、北森聖士さんの中で、どんどん「亜樹さんの言葉を信じられない」という気持ちが膨らんでいったのかもしれませんね。

理由③ 家族に会うのは不誠実だから?

北森聖士さんの辞退の理由3つ目は、

家族に会うのは不誠実だから

です。

北森聖士さんがローズの辞退を申し出たタイミングが、武井亜樹さんの家族と会う前でした。

北森聖士さんの気持ちが、本来ならば武井亜樹さんに完全に向いて「好き」という気持ちになっていてほしいですが、そのレベルになっていないようです…。

北森聖士さんは、そのような中途半端な感情で武井亜樹さんの家族に会って話をするというのは「不誠実」だと感じたようですね。

【バチェロレッテ3】北森聖士の辞退のお詫び投稿全文の内容は?

北森聖士さんのローズ辞退に関するお詫び投稿全文がこちらです。

Ep7までご視聴いただき、ありがとうございます。
また、応援・期待してくださっていた皆様、本当に申し訳ございません。

Ep5では、2on1デートに行かせていただきました。
その際に書いた手紙や、思いを込めて作ったクッキーに偽りはありません。

サファリデートやルーツを知っていただくデート、カクテルパーティと続く中、私はその都度、自分なりに全力を尽くしていました。
そして、亜樹さんとお話しする中で、表情や雰囲気、言葉遣いからもっと知りたいと感じるようになりました。

心の繋がりを求めるようになり、手紙でお伝えした「好き」という感情に偽りはありません。

一方で、ルーツを知っていただくデートの頃から、2人の時間を欲しいと感じていました。
好きな気持ちはありましたが、2人でデートをしていない中で心がスパークしないという感情も抱いていました。

その後、5人となり、田植えデートやBBQを行いましたが、2ショットデートには呼ばれず、1on1ローズセレモニーへ。

心境としては、今回でこの旅を終えると感じていました。

5人の中で唯一デートをしておらず、亜樹さんに興味を持ってもらっていないと受け止めていたからです。

そのため、2人でお話しした際の時間のほとんどは、亜樹さんへの感謝と幸せになってほしいというメッセージを伝えました。
自分の弱みや恋愛としての障壁に気づかせてくれた亜樹さんに心から感謝していましたし、この過酷な旅を導いてくれている彼女に心から尊敬していました。

そんな中、飯野さんとの2on1の状況でローズをいただきました。正直、嬉しかったです。
まだ可能性があるのかと思った瞬間でもありました。しかし、なぜ私が残っているのかという疑問も生まれました。

家族に会っていただき、亜樹さんからは「北森くんのことが分かった」と言ってもらえました。
私自身、『素』を見せているつもりでしたが、できていなかったので、デートに呼ばれていなかったことも理解しました。

家族と会った後、初めて1時間以上もお話しすることができ、亜樹さんの考えを少しずつ理解できたと思います。
しかし、この旅を通じて、2人で行ったことは座って話すことしかありません。
2人でデートしている時の亜樹さんの雰囲気や表情、声のトーンを全く知らない状況でした。

そんな中で亜樹さんのご家族とお会いした際、自信を持って「将来を共にしたいパートナーです」と言えないと感じました。

お会いしても綺麗な言葉を並べて良く思ってもらうことしかできないと思うようになりました。『素』を見せ始めた矢先に、また自分を作らないといけない。

そして、それが将来続くことを考えた時に、そのことをはっきりと亜樹さんに伝えないといけないと感じました。

数日悩み続けました。
2on1で一緒になった哲郎さん、飯野さんにどういう顔をすれば良いのか。
この旅を楽しみにしている視聴者の方にどう話せばよいのか。何よりも亜樹さんにどう伝えるべきなのか。その先に亜樹さんがどういう思いをしてしまうのか。

結論として、亜樹さんのご家族とお会いすることはできないという判断に至りました。
次にお会いするタイミングがローズセレモニーしかないという状況だった為、急遽ローズセレモニー前に時間を作っていただき、お話しさせていただきました。

ラスト3という大事な枠を奪ってしまったこと。
もっと早く決断できればよかったのですが、ちゃんと時間をとって話すことができたのがEp7のタイミングとなってしまい、決断が遅くなってしまったこと。

過酷な旅を続けている亜樹さんに伝えることが本当に申し訳なく、メンタルに影響が出てしまうことをしてしまったと思っています。
バチェロレッテという重圧の中で顔に泥を塗ってしまう行為ということも理解していました。ただ、周りのために自分の心を閉ざす行為をこの旅を通じて辞めると決めたタイミングがあり、このような結果となってしまいました。

この旅を楽しみにしていただいていた視聴者の方々からの批判を受け入れる覚悟は、この時にしていましたので、今の現状から逃げるつもりは一切ありません。
何と言われようとも反論するつもりもありません。
今回の判断は両親や妹は一切関与しておりませんので、批判は私に向けて頂ければと思っています。

この旅の期間は、前職の代表を退任し、新たな会社の設立前の段階でした。

仕事ばかりしてきた人生でしたが、この期間は真剣に将来のパートナーとなれるか向き合ってきた自負はあります。
わたしは武井亜樹さんというバチェロレッテと出会い、自分の人生観、恋愛観、結婚観が大きく変わりました。
本当に出会えてよかったと心から思っています。
将来のパートナーとしてではなく、1人の尊敬する女性と思いながら、私は今後の自分の人生を歩みたいと思っています。

帰国してからは新たな恋愛をすすめる気持ちになれず、仕事に没頭しています。
毎日AIと話をする日々です。
皆様の期待を裏切る形となってしまいましたが、今後も応援してくださる方がいれば幸いです。

武井亜樹さんにもお伝えしましたが、本当に幸せな人生を歩んでほしいと心から願っています。

北森聖士

北森聖士さんのXより引用

まとめ/【バチェロレッテ3】北森聖士の辞退はなぜ?

今回は、バチェロレッテ3の北森聖士さんの辞退はなぜなのかについてまとめました。

  1. ツーショットデートをしていないから?
  2. 武井亜紀に不信感を抱いたから?
  3. 家族に会うのは不誠実だから?

以上の理由が推測されましたね。

限られた時間の中でデートをし、常に選択が求められるバチェロレッテ。

選ぶ側も選ばれる側も気持ちを高めていくことが難しいことだと改めて感じるストーリーでしたね。

バチェロレッテ3がどのようなラストを迎えるのか、最後まで注目していきましょう!

-バチェラー・バチェロレッテ